アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月(2700円ほどで)Photoshopをオンラインで購入して使用しています。
『Adobe Photoshop Elements 2024 (最新)|通常版|Mac対応|オンラインコード版』を購入した方が、お得なように思うのですが、どうなんでしょう?

画像を編集しSNSに投稿したり、画像をポストカードにするために、Photoshopを使用しています。
プロではないので、Elements でも構わないと思うのです。
Photoshopに詳しい方の回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

• これならエレメンツより、機能は増えますか?
    『Adobe Creative Cloud フォトプラン 動画編集ソフト 【12ヵ月】 サブスクリプション Windows / Mac 対応 | 動画 8K 4K VR 画像 写真 イラスト デザイン フォント』

A 回答 (3件)

>画像を編集しSNSに投稿したり

この作業をPCだけで行なっているのであれば、問題なさそうです。

>画像をポストカードにするために

ポストカードの作り方はいろいろありますので、この情報だけではちょっと言及が難しいです。

たとえばご自宅でインクジェットプリンタを使って作っているのか、
印刷業者にオフセット印刷を依頼しているのか、
カラーレーザープリンタで作っているのか、
などのように具体的なお話があると、よりよい回答がつくと思います。

>Adobe Creative Cloud フォトプラン

現在、月2,700円と書かれていますが、いまAdobeのサイトを見る限りでは月3,280円でした。
これに対して、フォトプランは月2,380円ですので、現状のプランよりはずっと現実的だと思います。
これはElementsではなくて、今使っているPhotoshopと同じですから、とまどいは少ないですね。

Elementsでいいのか?

7日間のお試し無料期間があるはずなので、今のプランを一旦切ってみてもいいと思います。

契約が切れたら新たにお試しの7日間に、確認したいこと、いまやっていることを全部やってみて、問題なさそうなら買い切りでもいいってことが判断できるんじゃないでしょうか。
    • 0

使い方次第ですね。

機能的にはElementsは9割以上の機能がカットされています。
レイヤー機能を多用したりクリッピングマスクや複雑なフィルター等を利用しないなら良いかもしれません。個人的にはCMYKに変換できないのでつかえないです。
    • 0

Elementsにある機能しか使っていないなら、Elementsの買い切りで十分ですし、毎月お金を払う必要はありません。

Photoshopにしかなくて、Elementsにない機能を使っていて、その機能が重要ならPhotoshopを使い続けるしかありません。Elementsを買ってもそれはただの無駄な出費です。

Photoshopにしかなくて、Elementsにない機能を使っているけど、ないならないでかまわないなら、Elementsの買い切りで十分ですし、毎月お金を払う必要はありません。

あなたがどんな機能を使っているかによります。

Photoshopにいくら詳しくても、あなたの使い方がわからない以上、Elementsの方がお得ですよとか、安易に回答できません。
    • 0