アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FirefoxやChrome系の拡張機能、
uBlock Origin等で使える
広告ブロックフィルターで、
オススメのものを教えて下さい。
PC•モバイルどちらでもOKです。

質問者からの補足コメント

  • フィルターはどれを使っています?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 19:38
  • ublock originなら、easylistといったものにチェックが入っているはずです。
    広告ブロックを担うのは、技法によって書き記されたフィルターの部分です。
    日本サイト用だと、いちばん有名なのは豆腐フィルタですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/07 23:37

A 回答 (5件)

PC向けなら豆腐フィルタ。

モバイルなら280blockerのフィルタ。標準のEasylistとEasyPrivacyとAdGuard Japaneseは競合するので無効にしましょう。
    • good
    • 1

No.1です。



今、mozilla の adon を見てきましたが、
これもよさそうですね。
評価が高いし、利用者も多くて。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/a …
    • good
    • 0

No.1です。



uBlocks の Dashboard のところですね。
はい、easylist にはチェックが入っています。
ほかのところもほとんどチェックは入っています。

忘れていました。
DuckDuckGo Privacy Essentials も
入れています。
検索はDuckDuckGoで、google は使いません。

初めから入れているのでわからないのですが、
この類のものを使っていなかったら、
goo や 教えてgoo! でも広告は出てくるのでしょうか。
gooドクターなどのNTTのものがあるくらいで、
ほかにはなにもありません。

いい加減な使い方ですが、
現在の使い方で
広告がうざい、邪魔とは感じたことがありません。

あとは常に private browsing
クッキー、履歴も残さないようにしています。
    • good
    • 0

No.1です。



無知で申し訳ないのですが、
フィルターというのはなんですか。
設定のことでしょうか。
uBlock Originは入れたはいいものの
使い方がよくわからず、ほとんどいじっていません。

どれも適当に選んで、入れたものです。

ここ、教えてgoo では今現在、
Ghostery が8、
uBlock Originが6、
Privacy Badger が7、
それぞれなにかを止めてくれています。

YouTube で広告を見たことはないし
ほかのところでもほとんど気になりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

参考程度に。



PC で英語版の FireFox を使っています。
入れているのは以下の三つです。
広告ブロッカーというより tracker を止めるものかな
という気がしますが、
広告もブロックしてくれているようです。

・Ghostery
・uBlock Origin
・Privacy Badger
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!