アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ocnトップページだけ画像のように表示されます。(いくつもの空白の欄が現れます。どのブラウザでもそうなります)4~5日前からです。どうすればすべて表示できますか?

「ocnトップページだけ、こうなります。」の質問画像

A 回答 (4件)

恐らくですが、広告を出なくするアドブロック的なものを使っていませんか?


本来その空白部分には広告が出るはずなんですよ

ちなみに私のPCも広告をブロックするソフトが入っているので、その部分は空白です
私が使っているのはGHOSTERYというアドブロックですが、その機能をオフにして、再読込すると、空白だった部分に広告が現れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。広告をブロックする機能ですか、私の使っているウイルス対策ソフトにバナー広告対策という項目がオンになっていました。自分でオンにした覚えはないのですがそういう仕様のようです。ちなみにyahooや他のトップページではそうならないので不思議でした。PCの欠陥でないのならこのままにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 16:44

>そうなるのはOCNのトップページだけでyahooとかではそうならないのが不思議でした


他のサイトは、広告禁止が入ったなりに飛ばして表示するように
作っています。
OCNだけ、位置固定で自動収縮しない作りです。
さがせば、ほかにもあるでしょう。

以前ヤフー知恵袋も変に空白がありましたが、今はなくなりました。
広告なしでも間が抜けるだけでは、仕方ない事に気づいたのでしょう。
    • good
    • 0

今見たら似てました。

アドブロックと言う拡張機能入れているので
とりあえず、右上の赤いアイコンクリック、本ページで切って
リフレッシュしたら、広告が出ました。

広告が見たければ、このページだけ切るも、このサイト全部切るも
設定できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりウイルス対策などのソフトが広告をブロックしているのですね。広告も見たいですが安全上そうなってるなら、このままにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 16:57

その空白部分は広告表示エリアです。


広告非表示設定をしてませんか?その画面では無くても設定してませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の使っているウイルス対策ソフトを見たらバナー広告対策というものがオンになっていました。ただ、そうなるのはOCNのトップページだけでyahooとかではそうならないのが不思議でした。ウイルス対策でそうなってるなら、このままにしようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!