プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーチミンに下記の5日間の日程で旅行に行きます。

1日目 深夜到着
2日目 フリー
3日目 フリー
4日目 フリー 深夜発
5日目 早朝帰国

そこで中3日の過ごし方で悩んでいます。

(1)シェムリアップ日帰り、または1泊2日で行く

(2)ホーチミン+他の1都市に行く

(3)ホーチミンのみ

ホーチミンでやりたいことはメコン川クルーズと街の散策です。やっと取れた休みなので弾丸ツアーでもいいので出来るだけたくさん観光したいです。
効率良くする為、深夜バス等を利用しての移動も苦ではありませんが、ホーチミン以外に行くのは無謀でしょうか。 もちろん飛行機でもOKですが、シェムリアップ行きの深夜バスなんてありませんよね…ハロン湾も捨てがたいですが、オープンジョー不可の為諦めるしかないのかなぁと考えています。

アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

よほどの旅行マニアでもない限り、一度行った都市にもう一度行くことは

なかなかありません。ならばたった2日半の現地滞在で欲張りすぎるべきでは
ないと考えます。ズバリ(3)です。ホーチミンにはそれだけの見所があります。

メコン川クルーズに参加すれば、朝から夕方までつぶれます。つまり丸1日
使えるのは1日しかありません。その1日でホーチミンをできるだけいろいろ
回りましょう。博物館にも見所は多いですし、そういうところは最終日にまと
めてもいいかもしれません。なおハロン湾は残念ながら日程的に不可能です。

シェムリアップも日帰りで行くのはもったいないです。ただそこに行った
というアリバイ的な旅になってしまいます。また機会を改めてじっくりと
訪れることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

nidnenさん

アドバイスありがとうございます☆学生であれば1都市1都市長く居たいのですが、、せめて1~2日増やしてアンコール・ワットは行ってこようと思います(^-^)