アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒッピーにかかわりのある音楽を教えてください。

映画「フォレストガンプ」の中で流れていたような、ヒッピー文化がポピュラーだった頃の音楽に興味があります。

洋楽・邦楽を問いません。

また、mamas and papasのcalifornia dreaming やProcol Harumのa whiter shade of pale等は、この分類に含まれるでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

日本ではメジャーに扱われませんでしたが、ザ・バーズも渦中のグループといえます。


「ミスタータンブリンマン」から「霧の8マイル」「イージーライダーのバラード」の頃の作品は、ヒッピーに影響を与えたと思います。
    • good
    • 0

こちらに簡単にまとめられていました。


http://plata.s17.xrea.com/column/hippie.htm

お書きの、ママス&パパスの"California Dreamin'" は、もちろん含まれるというか、筆頭格かもしれません。
プロコルハルムの「青い影」はちょっと違うのではないかと思うのですが、こちらによれば関連しているのかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/soundweb/jpophist/jpo …
    • good
    • 0

Jefferson Airplane


The Byrds
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!