dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャリアUPに通信制大学を考えています。

まず目的は大学卒の資格取得です。
そこで、卒業しやすい大学を知りたいと思っています。
分野は法学か経営、経済で考えていますが、他でもあればお願いします。

また、次の優先順位は卒業する為の設備です。
週末のスクーリングが必ずできない場合、WEB等で対応できればと考えています。

また検討にあたりやはり身になる事が何より大切なのだろうと思います。
ただ卒業できなければ意味が無いので優先順位を卒業にもってきています。
双方でバランスがとれたところはも教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

北海道情報大、サイバー大、八洲あたりは、スクーリングでなくてもインターネット上だけで完了します。

その他の大学は少なからずスクーリングで登校する必要がありますね。

難易度は、産能大や放送大あたりが簡単といわれていましたが(科目試験が選択式であった等)、最近は難易度が上昇しているようです。また、文部科学省からの通達により通信制大学の卒業までの要件は難しくなっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

文部科学省からそのような話しがあがるという事は今後難しくなる傾向が強いという事でしょうか。ますます気持ちが引き締まります。