人生のプチ美学を教えてください!!

ニューヨークに行きます。
10日間ほどなんですが、向こうは寒いですし、
服類がかなり多くなると思うんです。
キャリーケースが重量オーバーしても困るので。
何日分くらい持って行きますか?
一応、5日間くらいかなと思ってます。
みなさんは、平均どれくらいでしょう。

それから向こうは寒いと言っても
日本と同じような格好でもいいでしょうか?
パーカーとかたまにジャケット。
というふうに考えています。
寒さには強いので、大丈夫なんですが、
周りからそんなので大丈夫って思われるのもちょっと・・。

あと、下着類ってどうしてますか?
向こうに行く分だけ持って行きますか?
洗えないとして。

A 回答 (2件)

こちら



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

5日分くらいで、下着は日数分を持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり5日分くらいでいいですよね。
下着は日数分ですよね。

お礼日時:2009/02/14 23:14

南半球じゃないのですから着るものを取り替える必要はないですよね。

そこでしっかりした防寒コートさえあればその下は日本と同じものでじゅうぶんです。そしてその防寒コートは日本からしっかり着ていけばいいのです。機内では脱いで荷物棚に入れておけばいいですよね。ダウンの入った長いものがお奨めですよ。首に巻くマフラーは必需品です。手袋は防寒コートのポケットに入れておくといいでしょう。
下着は2,3着でいいでしょう。ホテルで下着を着たままバスに入り石鹸をつけて洗えば簡単です。ホテルは暖房が効いていて乾燥していますから一晩ですぐに乾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!