プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCメーカー・種類は、東芝 dynabook A9/422CME
OSは、XPのプロフェッショナル1
CPUのメーカーは、MOBILE INTEL(R)CLERON(R)
CPUクロックは、2.20GHz
メモリは、494MB
グラフィックカードは、Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
サウンドカードは、SoundMax Digital Audioです。
DirectXのバージョンは、DirectX9.0cです。
PC初心者なので詳しく教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (1件)

dynabook A9よりも前に発売された自機のE8で同じ様な症状が

ありましたがグラフィックドライバを更新することで改善しました。
機種は違いますがグラフィックカードは同じようなので以下を試して
みて下さい。

(1)PCを購入されてから一度もドライバを更新していなければ
 タスクトレイに4色のモニタのアイコンがあると思います。
 その4色モニタのアイコンをダブルクリックし、
 グラフィックオプション→グラフィックのプロパティ...を選択
 情報タブのドライバボタンで現在のバージョンを確認
 最新版は 6.14.10.4497です。

(2)さらに下にサポートボタンがあるので(見えない場合は下の
 ▼印をクリック)選択
 グラフィックドライバのダウンロードのURLをクリック
 http://support.intel.com/support/go/downloads/

intelのHP(英語)に飛びます。
 以下ブラウザは念のためIEを使ってください。
 Firefoxでは(4)以降先に進めませんでした。

(3)Support & DownloadsのFind software for:で
 ・Graphicsを選択

(4)Check your system for the latest driverボタンを押す
 自動でドライバを選択してくれます。

(5)Download Nowボタンを押すとこのファイルを実行または保存
 しますか?と聞かれるので保存を選択

(6)ダウンロードしたファイルを実行し画面の指示通りにインストール
 を行いPCを再起動して下さい。

先程の4色モニタのアイコンが青に変わったらOKです。

なおゲームの3Dコンフィグは
テクスチャクォリティ→Low
シェーダーの使用→OFF
に変更してください。

ちなみに3D画面を見られるようになりましたが移動は非常に遅いです。
    • 0