アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、おさげ髪というか三つ編みの女の子を見かけませんね。
一部の私立学校?とかではやっていると思いますが、あの髪型はどこに行ったのでしょうか?
格好悪いから?
小学校の頃は、普通にやっている子がたくさんいました。
よく、髪の毛を引っ張って意地悪しましたが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんの書かれている「おさげ」は見かけませんね。



でも宝塚音楽学校の生徒さんの登校風景などをニュースなどで見るとおさげの方もいらっしゃいますね。

同じおさげでも頭頂部から編みこみをしてその先は三つ編みに・・・という子は見かけますよ。たしか皇太子家の愛子様も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚はまさに「おさげ」が似合いますね。
>たしか皇太子家の愛子様
そうなんですか?
今度気にして見てみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:48

家の、もうすぐ4歳になる孫は三つ編みにしています。

か、かわゆいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お孫さんの三つ編みですか!
先端にリボン?
かわゆいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:39

たまにいますよ!


ゆるく三つ編みしたりして…

ただストレートとかがはやりなだけで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
私が気付かないだけかなー?
新宿には出没してないような・・・気のせいかな?
気を付けてウォッチしてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:50

シニョン作るときに三つ編みしますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シニョン
はい、はい!分かります!
でも、シニョン自体あまり見かけませんが・・・
長い髪の保管方法みたいな髪型ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:46

確かに見かけませんが


多分、あれ自体が
凶器になる事もあるので
銃刀法で、規制されたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分、あれ自体が凶器になる
そうなんですか?
どういう凶器に遭遇したんでしょうか?
グルングルン頭を回して、ムチみたいに・・・
怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:43

もう来る頃でしょう。




「明日(あした)があるさ」
いつもの駅で いつも逢う
セーラー服の お下げ髪
もうくる頃 もうくる頃
今日も待ちぼうけ
明日がある 明日がある
明日があるさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
明日を待てば見れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:41

違うかもしれませんが…。



「朝シャン」の影響じゃないですかね?。
ミツアミって時間かかりそうだし、誰かにやってもらうにも暇な人はいないし…で、廃れていったとか?。
そんなことないか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか!
朝シャンですね・・・
髪の毛を伸ばすことに面倒な感じを抱いてきた、ということもあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:40

小学校のとき、私のおさげ髪を引っ張ったのは、localtombi様だったんですね。



毎朝、母がぐいぐいと髪をひっつめて、おでこ全開の三つ編みにしてくれました。
おかげで、私の前髪は、素直に前に下りなくなってしまい、それが今でも悩みの種です。
中学でも三つ編みしてましたが、ショートヘアーに憧れて、山口百恵ちゃん風にバッサリ切りました。

三つ編みの女性って、なんか病気で入院中みたいな、儚げなイメージがありますね。
私は、男の子とザリガニを捕ったりするような子でしたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>三つ編みの女性って、なんか病気で入院中みたいな、儚げなイメージがありますね
そうなんですか?
お転婆というよりも、静かに図書館にいそうな雰囲気ですね。
髪が長くないと出来ませんから、ある意味女性の特権みたいな感じもします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:38

そういえば見かけませんね。

ワタシが最後に見たのは同級生(その子は女子高)が昔の映画みたいにセーラー服におさげ髪で木の後ろから笑顔で写っているという写真で見たきりです。ギリ70年代でした~。そういや“ひっつめ三つ編み”っていうのもあったよね・・・。友達に一度結ってもらった事ありました・・・。思い出したYO!“ひっつめ三つ編み”!もっかいやってみてえ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひっつめ三つ編み
分からなかったのでググッてみましたが、要するにおさげ髪をダランと垂らさずに、クルクルと巻いてとめる・・・という解釈でよろしいでしょうか?
いずれにしても見かけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:35

>最近、おさげ髪の女の子って、見かけませんね?


現実の世界ではそうですお(^ ω ^)
中国で弁髪の人がいなくなったのと同じ事情ですおね(ん?)
んでも、tawarboshが見慣れてる(;´Д`)ハァハァ・・・なDVDや
ビデオの中では健在ですお(^ ω ^)

(;´Д`)ハァハァ・・・
お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビデオの中では
きっと年令に似合わないセーラー服を着たビデオですおね?(^ ω ^)
不健全に健在ですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!