天使と悪魔選手権

CSSを使ったポップアップで苦戦しています。マウスオーバーで画像を表示したりやテキストボックスを表示するCSSは出来るのですが、画像とテキスト両方を表示する方法がわかりません。やはりjavascriptを使用したlightboxなどを使わないと難しいのでしょうか?表示する内容は映画の写真とその関連情報(監督や配給会社など)で写真1枚、テキスト10行くらいをコンパクトにまとめる形です。フラッシュは使用しません。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://homepage3.nifty.com/kmyh/gaku/hyouzi.html

このページの内容がわかりやすいかもしれません。

この回答への補足

返答が遅れて申し訳ございません。
ご回答、ありがとうございます。確かにわかりやすいですね。
頂いたページを元に試したのですが、今回は3列のテーブル(映画の作品名、配給会社、公開日)で記載された情報の中にボタンをつけ、それにマウスオーバーしたら情報が出てくるようにしたいので、組み込むことができませんでした。重ねてありがとうございました。

補足日時:2009/02/16 16:29
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2009/03/01 23:43

IE7の普及があまり進んでいないので、今のところhtmlのことを考えるとcssでの実装は難しいと思います。


javascriptの方が無難でしょう。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!
確かにいろいろなブラウザで実験をしているのですがばらつきがありますね。初心者質問で申し訳ないのですが、javascriptを使って「マウスオーバー」で画像とテキストを出す仕組みって出来るのでしょうか?もしおわかりでしたらそのようなサンプルのあるサイトを教えていただけると助かります。

補足日時:2009/02/14 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報