アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

inputタグやbuttonタグでボタンを作成できますが、
押された時に押されたまま引っ込んだ状態には出来ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

見た目だけならこんな感じで雰囲気でませんか?



<input type="button" style="border:outset 2px;" onmousedown="this.style.border='inset 2px'";>
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごいです。
こんな雰囲気で良いのです。

半分あきらめていましたが、こんな方法もあるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/15 10:47

on/offの状態を示す部品としては <input type="checkbox"> がありますね。


見た目にこだわらず機能にあわせてチェックボックスを使ってはどうでしょうか。

見た目にこだわる必要があるならやはり画像とjavascriptを絡ませるしかないかと思います。
参考
http://www.designwalker.com/2009/03/form-design- …
    • good
    • 0

私も調べてみましたが、WEBフォームでは無理なようです。


ですが、代替案として、
「ボタンの画像」と「ボタンがへこんだ画像」の2つを用意して、
OnClickイベントに連動させてこの2つの画像を入れかえれば、
見た目はボタンを押すと押されたままの状態が続いているように見えます。
    • good
    • 0

やり方がわからないので別の方法を



1、画像を利用する。
2、Enable=Falseにする。

1はJavaScriptのクリックイベントで画像を変更すればそれらしく見えます。

2は複数回押せなくするという用途で利用します。
(押されている状態を表示したいのなら無視してください。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

1はその方法しかないかなと思っておりましたが、
良い画像が無いので、質問させて頂きました。

2はちょっとやりたい事と違いますかね。
標準機能であっても良さそうなんですが、無いんですね。

他に良いアイデア等ありましたら、教えていただければと思います。

補足日時:2009/06/12 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています