アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。HTML初心者です。
添付j画像の箇所(タイトルバー)に、ロゴを入れる為のHTMLをご教授頂きたいと存じます。


過去の「教えてgoo」で調べたところ、下記の方法が記載されておりましたが、正常に動きませんでした。

<head>
<title><img src="images/TitleLogo.jpg" width="20" height="20" border="0" alt="画像">タイトル</title>
</head>

HTMLにてロゴを入れる方法をご存じの方はお知らせ頂きたいと存じます。
また、HTMLにて解決できない場合には、コピペにて対応できるJavaScript又はAjaxなどをお知らせ頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

「タイトルバーに画像を入れるHTMLを教え」の質問画像

A 回答 (3件)

ファビコンと言われています。

以下を参考してください。

http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.htm …
    • good
    • 3

それはファビコンです。


本来はサーバーのトップディレクトリにWindowsのico(アイコンファイル)があれば、無条件で表示されます。
 トップディレクトリにあるもの以外、あるいはページ独自のものを使う場合は、<head>要素内の<link>で指定します。
 詳しくは
Favicon - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、迅速なご対応ありがとうございます。
本当は、ベストアンサーにしたかったのですが、ゴメンナサイ。

「ファビコン」と言う専門用語を素早くご教授頂けた事、本当に感謝しております。
どうぞ、お気を悪くされないで下さい。

お礼日時:2011/05/09 20:38

<link rel="shortcut icon" href="

http://gazo.okwave.jp/okwave/images/icon/favicon … type="image/vnd.microsoft.icon"/>

こんちくは。
OKWaveユーザーなので、OKWave側で例えるとこうなっちゃいますね。

教えてgooでも、同じようなアイコンはある?かな?多分。


教えてgooのどこのページでもいいので「ソースを表示」で↑みたいなHTMLソース箇所を探してみるといいかと。

アイコンを表示する。やつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
一番早くご回答を頂きありがとうございます。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/05/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!