プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近水樹奈々さんを好きになったばかりの水樹奈々ファン初心者です。
まだ曲も数える程しか聞いた事が無いのですが、これから少しずつCDを集めようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、水樹奈々さんの本人名義の曲またはキャラソンで、
「取り合えずこれだけは確実に聞いておけ」というようなおすすめの曲は何か有りますか?
CDを集めるにしても一気に何枚も買える程の余裕もまだ無いので、CD購入の参考にさせて頂ければと思います。
何曲でも構いませんので、もし宜しければ回答お願い致します。

A 回答 (7件)

基本的に、アルバム「THE MUSEUM」の曲を聴くといいですよ。


第1から14シングルまで全てのA面曲が収録されています。
中でも「POER GATE」「ETARNAL BLAZE」等ライブ定番曲が入ってます。
「あの日夢見た願い」「宝物」「深愛」はバラードですがその分心に染みわたる曲になっています。
 あと、『WHITE ALBUM』緒方理奈キャラソン「POWDER SNOW」は好きです。
    • good
    • 1

こんにちは


私は奈々ちゃんのファンになって5、6年になる者です^^

とりあえず、リリカルなのは関係の曲は聞いとくべきだと思います。
なのはのopは全て奈々ちゃんが作詞されてますよ。

あとは個人的に
SUPER GENERATION
POWER GATE
は聞いといて損はないかと

ライブでもこの2つは必ずと言っていいほど歌われます
    • good
    • 0

今年の5月に友達から、奈々さんの曲を勧められ、すっかりファンになってしまった者です。



もう、奈々さんの曲はいい曲が多すぎなので、ものすごく迷いますが…
やっぱり、「ETERNAL BLAZE」はいいと思います。
私は、この曲で奈々さんのことが好きになりました。
あとは、ロザバンと魔法少女リリカルなのはシリーズに使われてる曲は全部いいと思います!

タイアップされてない曲だったら、「MARIA&JOKER」がお勧めです!
    • good
    • 0

こんにちは(^ ^)


水樹奈々さんいいですよね!!
私のお勧めは
pray リリカルなのはStrikersの挿入歌
DISCOTHEQUE
Trickster
ですね。
discothequeとTricksterは同じCD(Trickster)に入っていて1200円ですしもう一曲のTrinity Crossもいい曲なので、買うのであればTricksterをお勧めします。
でも、水樹奈々さんらしいかと言われればそうではないので好みによりますね。もし色々なタイプの水樹奈々さんを聞きたいのであれば是非!!
一般的な人気曲であれば、
POWER GATE、残光のガイア、innocent starter、MASSIVE WONDERS、SECRET AMBITION、ETERNAL BLAZE、Astrogation、Orchestral Fantasia、などではないでしょうか。
動画サイトなどで一度聞いてみて気に入ったものから購入するのもいいと思います(^ ^)
    • good
    • 1

自分も水樹奈々ファン歴1年未満の初心者です。



好きになったきっかけは「ETERNAL BLAZE」ですね。
CD購入を考えているのでしたら、
アルバム「THE MUSEUM」は水樹奈々さんのベストアルバムで
オススメだと思います。
最新シングルの「深愛」もバラード調の曲ですが
水樹さんの幅の広さだったり、音楽の美しさを感じる、
とても良い曲です。

その他、水樹さんといえばライブがすばらしいです。
ライブDVDなんかも水樹さんの魅力を感じ取れる
すばらしい媒体だと思いますよ。
    • good
    • 0

有名なところで言うと


「POWER GATE」、「New Sensation」「SUPER GENERATION」
「Justice to Believe」辺りが良いと思います。

メインから少し外れるのかどうかわかりませんが
アルバム収録曲では
「残光のガイア」、「You have a dream」
「Orchestral Fantasia」この辺りもとてもよい曲です。

個人的には「Jump!」、「宝物」の2曲がとても好きです。

《STARCAMP EP》←このシングルは4曲とも非常に質が高く
比較的新しいシングルなので聴いてみてはいかかですか?
    • good
    • 0

共に『リリカルなのは』のOPで


・innocent starter
・ETERNAL BLAZE

が私は好きです

前者は爽やかで優しい春を思わせるようなテイスト
後者は少し憂いを秘めた戦いをイメージしたような勢いのある曲

どちらも比較的新しい曲で、アルバム『THE MUSEUM』に入ってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!