アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSフォームの修正作業をしているのですが、コントロールをコピー&ペーストしようとしたり、新しく配置しようとすると、
「このフォームまたはレポートにはコントロールをこれ以上追加できません」というメッセージが表示されてしまい、作業ができません。

どうしたらよいのでしょう?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

メイン・サブフォームに分けると754の制限をクリアできます。

また実際にコントロールを削除・追加を繰り返すと754もなくても追加できなくなることもあります。その場合は名前を変更して追加かもしくは、他のMDBにエクスポートして、現在のフォームを削除後、他のMDBからインポートしなおすと追加できます。
    • 0

こんばんは。

ヘルプによると、
「フォームまたはレポートの有効期間中に追加できる
 コントロールとセクションの数 754」
となっていますが、この数は越えていませんか?
もし越えているようなら仕様なのでコントロールの数を減らすしかないと思いますが、他の原因でしょうか?
ちなみにAccess 97 も 2000 も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

754ですか、自分でヘルプを引いてみたのですが、発見できませんでした(^^ゞ
多分そのくらいの数、あると思います。コントロールを減らし、トライしてみます。ありがとうございます。

このとき、「以前にコントロールを削除しているなら、レポートまたはフォームの名前を変更してから追加することができます」というメッセージが出るのですが、これも試してみます。