【お題】王手、そして

現在、手持ちのカードを見直そうかと検討中です。

タカシマヤカード(ゴールドではありません。色は赤いもの)を持っています。
タカシマヤ<セゾン>カード(色は白)ではないのです。わかりにくくてすいません。
この赤いほうのカードの表右上に「セゾンカード(CAISON CARD」のロゴが印字されています。

この場合、赤いタカシマヤカードにもセゾンカードのポイントをつけることができるのでしょうか?
HPをみてもよくわからず、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

http://www.t-card.co.jp/tcard/index.html
↑↑↑
こちらですね。

タカシマヤ(ジェイアール東海タカシマヤ)はカード発行が出来ず、
《セゾン》カードに委託して発行されているものです。

このカードのポイントプログラムは、タカシマヤ独自のものが付く
だけで、《セゾン》カードの永久不滅ポイントは付きません。

http://www.t-card.co.jp/tcard/point/information. …
↑↑↑
独自ポイントはカード決済するお店によって、8%~1.0%~0.5%の
付与率に分かれます。 タカシマヤ以外のお店でも0.5%付与です。

タカシマヤ(セゾン+VISA):セゾン加盟店とVISA加盟店で利用可能
タカシマヤ(セゾン+AMEX):セゾン加盟店とAMEX加盟店で利用可能
タカシマヤ(セゾン+Master):セゾン加盟店とMaster加盟店で利用可能
タカシマヤ(セゾン+JCB):セゾン加盟店とJCB加盟店で利用可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。しばらく多忙にしておりました。セゾンとは違うようですね、助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 11:02

1.高島屋が直接管理しているのは


 タカシマヤカード(赤)とタカシマヤゴールドカードの2種類
 カードの発行はセゾンが代行しています:それでセゾンのロゴが入っている
 (カードの申込は高島屋:高島屋クレジット)
2.タカシマヤ<セゾン>カードは、セゾンが直接発行しています
 セゾンカードの提携先が高島屋なだけ
 セゾンの機能+提携先の高島屋の機能がプラスされています
 (カードの申込はセゾンカード)
1.のカードにはセゾンカードの機能は含まれていません・・セゾンのポイントは付かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。しばらく多忙にしておりました。セゾンとは違うようですね、助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 11:02

契約書をみないとわかりませんが、提携カードは、


例えば某社のレンタルショップのカードとセゾ*カードと提携して発行している場合、レンタルした場合某社のレンタルポイントがつき、セゾ*カードの提携ショップで買い物をした場合セゾ*カードのポイントがつくと言うふうに分かれていると思います。(レンタルポイントがセゾ*ポイントにはなりません)
但し、タカシマ*カードとセゾ*カードとの関係(異業種ではないので)がわかりませんので契約書をみないと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。しばらく多忙にしておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報