アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、お世話になります。
早速ですが、タイトルの件について教えてください。現状、家屋内にテレビ/レコーダー含めて、4枚のB-CASカードがあります。(なおBS/CSアンテナで受信)
NHKにBSの受信料は世帯主がすでに払うように契約しており、このときに、1枚のB-CASカード(テレビに挿入)だけNHKに番号を教えております。で2枚のB-CASカードの刺さった受信機では登録を促す文字がでております。(1台は買ったばかりTVのせい?か文字はでておりません)
いろいろ調べてみると、NHKの受信料契約は一軒につき一契約のようなので、B-CAS番号を登録すれば、今までの受信料と同じで、他の受信機でも登録を促す文字がでなくなると思うのですが、間違っていますか?

仮にそうだとして、
●いまいちPCでの登録の仕方がわからない。
●登録しない方がいい、との考えがある場合もあるのでしょうか?

すみませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

>受信機では登録を促す文字がでております。

そうではなく受信機設置の知らせをしてくれというテロップではありませんか?
なにをお聞きになりたいのでしょうか?
カードの登録の是非でしょうか?
それでしたら登録は任意です。(するしないは自由)
しないからといってテレビが見られないわけでもありません。
破損や紛失のときの保障が効かなくなるというくらいでしょう。
NHKの受信契約が心配なのでしたらひとつ衛星契約してれば後は無料ですので気にせずに電話してテロップを消してもらえばいいのではないでしょうか。
なお、NHKやWOWOW他の有料放送に申し込むと自動的にカードの登録もなされるようになってるようです。
    • 0

>受信機では登録を促す文字がでております。

そこに電話番号が表示されていませんか? されているのならそこに電話するだけです。すでに払っているので、受信料を余分に払う必要はありません。
    • 0