アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力用シートで、データシートから"名前"を検索し、
入力用シートへ転記をした後、修正をして元のデータシートへ
上書き転記をします。
新規転記、検索転記まで出来ましたが、上書き転記ができません。
参考になるサイトや、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>検索転記まで出来ましたが

データシートから入力シートに検索転記したのなら、上書き転記はその逆をするだけのような。。。
感じがしますけど、違うのかな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
簡単に上書き転記ができました。
どうも有難うございました。

新規転記、検索転記、のコードを提示してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

有難うございます。

新規転記
省略
○Hani = Array("B2", "B3", "C2", "C3", "D2", "D3")
Set △Tbl = △Sht.Range("□")
Set △Rng = △Tbl.Cells(△Tbl.Rows.Count, 1).Offset(1)

For i = 0 To UBound(○Hani)
△Rng.Offset(0, i).Value = ○Sht.Range(○Hani(i)).Value
○Sht.Range(○Hani(i)).MergeArea.ClearContents
Next

Set lastRec = △Tbl.Rows(△Tbl.Rows.Count)
Set newRec = lastRec.Offset(1)
lastRec.Copy
newRec.PasteSpecial xlFormats

Set △Tbl = △Tbl.Resize(△Tbl.Rows.Count + 1)
Names("□").RefersTo = △Tbl
省略 

検索転記
省略
○str = Sheets("入力シート").Range("B2").Value

○Hani = Array("B3", "C2", "C3", "D2", "D3")
Set △Rng = Range("□").Columns(1).Find(○str, LookAt:=xlWhole)

省略

宜しくお願いします。

• 0