アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○かい」というと皆様何を思い浮かべますか?
○○の字数に制限はありません。思いつく順に5つまで挙げてください。

因みに私は
1・運動会
2・国会
3・最上階
4・妖怪
5・人間界
でした。

A 回答 (26件中1~10件)

1.千代大海


大関在位場所数を更新中ですよね。あと5年くらいは頑張って欲しいです。
2.新年会
飲み会が集中する季節も一段落。次は花見か?
3.歓送迎会
4月・10月に多いですね。
4.エーゲ海
瀬戸内海でもカスピ海でも何でもいいのですが。
5.弁解
で、結果的に大したこと書けなくて、「頭悪いから」と弁解。得てしてこれが墓穴を掘る…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・千代大海・いつでるか、いつでるかと思いつつ、やっと出ました四股名です。
2・3・(略・忘年会)新年会・歓送迎会・お花見会。季節感じますね~
4・海では私は何故か「東シナ海」が真っ先に出てきます。インスピレーションって人様々なだと感じます。
5・得てしてこれが墓穴を掘る(笑)
そうそう、弁解の補足で誤字を書いてしまい、もうこれ以上補足が出来ないという恥ずかしい思いをしたことがあります(ヒー)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:17

全然思いつかないけど回答。


強引に「欧米かい!」(欧米か!と言う突っ込みの変形)。
無理・・・、私には無理かも。
難解なご質問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエルカム、サンキューべりマッチ(欧米かい!)

難解もまた「かい」ですね。(思いつかないといいつつ2つも。さっすがです!)
ご参加いただき感謝です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 10:47

●(地(駅)名なら、稚内の2つ南の)抜海→(

http://kam-r.sub.jp/ainu/bakkai.html )
●(政令指定)都市名なら堺→http://www.city.sakai.osaka.jp/
●(歴史上の人名なら、弘法大師こと)空海→http://www.ffortune.net/social/people/nihon-heia …
●(釣り餌として使われることが多いのは)ゴカイ→http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=832
●ここにカキコんでいる人は絶対未経験なのは→"他界"
こんな所でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜海・北海道らしい名前です。たくさんのゴマちゃんに会えるのは素敵です。でも「強制地吹雪体験ツアー」もセットになっていそうで迷います(笑)しかし、すんごい景色、さすが北海道。
堺・大阪人の私には馴染みが深いのですが、政令指定されてからの区がイマイチ分からなかったのです。地図を見て納得です。
空海・弘法大師様ですね。高野山とか遣唐使、平安京などが思い浮かびます。歴史は好きでした。他はダメでしたけど。
ゴカイ・釣りに行ってゴカイに噛まれた事ありますが「痛い」です。
他界・確かに誰もが経験するのに誰も行ったことがない。もしQ&Aをアチラから書き込んでいるようでしたら・・・怖いなぁ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 18:02

阿藤快


異界
鵜飼
社会
総会
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿藤快・人気ですね。3人目です。
異界・おっと、いろいろ想像が膨らむ素敵な言葉。
鵜飼・あの鵜、間近で見ると結構「でかい」です(またそれを言いたかっただけです。すんましぇん)
総会・なんだかイメージが怖い。異議あり!とか思い出していました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:44

1.奇々怪界 昔アーケードで遊んだ記憶が。



2.大殺界 「あなた死ぬわよ」by細木○子。

3.愉快・痛快 怪物くんの歌から。

4.猪八戒 西遊記から。

5.歓送迎会 うちの会社最近「送」ばっかりやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇々怪界・ありましたね。奇々怪々じゃなくて怪界でしたか。うろ覚えでした。
大殺界・細○さん、苦手であります。
愉快・痛快・・・・怪物くんは怪物ランドのプリンスだ~ぃ♪(以下略)
猪八戒・・・と言えば西田敏行さんと答える派は初代派。
歓送迎会・そうなんですか。私のところも新人はここ15、6年入っていません。オッサンばっかりです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:39

もういいかい


いもにかい
どうこうかい
なかい
うかい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋煮会というものを経験していないのですが、心魅かれる言葉です。
同好会・正式なクラブよりちょっと弱いけどその分のんびりやれるのが同好会の良いところ。
仲居・かな?まさか中居クン?
鵜飼い・かな?それとも迂回?長良川の鵜飼を見に行ったが道路が混んでいて迂回・・・いや、今作りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:35

 こんにちは。



 しまった、遅かったか~。
 でも思いつく限り。

 ・天網恢恢
 ・破戒
 ・大霊界

 思いつかないから強引に。

 ・処女航海
 ・処女公開
 ・処女後悔

 反則ですが私は気が済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ち申しあげておりました。
天網恢恢・天の網は目が粗いようだが、どんな小さな悪事も見逃さない、でしたよね。天の声(ココの管理)はどうなんだろう?(挑発ではないです。すんましぇん、管理者殿)
破戒・僧、と続きそうです。
大霊界・丹波哲朗さんですね。死んだらこうなった、でしたっけ。

一つ、二つ・・・・6個出しているではないですか~!
処女公開・・・ノーコメント。しかも処女後悔って・・・
ま、すっきりされたようですので今回だけいいですよ~(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:32

5つでなくて申し訳ないですが、



元気甲斐(甲府駅で売っている駅弁)

が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり列車で旅行しないので駅弁を買う機会がないのですが、これは美味しそう!昨年折角山梨に行ったのに惜しいことをしました。
http://www.genkikai.org/ekibentou.html
気になって調べてしまっています(笑)

5つでなくてもOKですよ~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:23

委員会


戦い
近い
扱い
世界

ちょっと違うかなと思いつつ、「かい」がつくという事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりでございます。
平日会社休んで自宅にてお礼書いています。いいん会?と聞かれれば「有給ですのでいいんです」

戦い・のない
世界・になるのは
近い・のか

あ~~~~~、扱い・のコメントの扱いに困っています(笑)

「かい」・は何でもアリですよ~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 13:09

・全開→若気の至りでアクセル全開!で、ウ~ウ~と白黒のクルマが(略)


・周回→クルマで大阪環状線を意味無く周回しましたけど何か?(”ナニワトモアレ”な環状族ではありません)
・損壊→色々と壊しました(爆)。
・全壊→・・・・・。
・十戒→小学生の時、初めて映画館で見た映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十戒・モーゼが海を渡ると海がパカーッと割れますね。車はパカーッと割れないように(笑)

アクセル全開って青春な響きです。私も若かりし頃若気の至れりつくせりで(もうええか?)
集会かと思いきや周回で良かったです。
損壊・全壊・私もやりました。おまけに全損もやったのですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!