プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とですが最近、生霊を意識するようになりました。
といきなり言うと変だと思いますが、なんか軽い不運が続いています。
電球が切れたりバイクが故障したり、電化製品が調子悪かったり買い物したものが不良品だったり。
その他キーホルダーやストラップが切れたり、アンラッキーが多いです。
やけに続くので「もしかしたら事故ったりするかな・・?」なんて、ふと思ったりします。
冒頭に言ったように思ったのは、ある女性に何となく心当たりがあるからです。
もしそうだとしても、相談しておいて勝手なんですが、こちらから謝ったりご機嫌を取ろうなどとは思えません。
エスカレートするような場合も、あるんでしょうか?
また、同じような経験がある方はいますでしょうか?
玄関に、盛り塩すれば効果がありますか?

A 回答 (5件)

あなたは通常では生霊の類を信じないけど「心当たり」が原因で何か身近な不幸が起きていると考えていますね。

あなたの「心あたり」の罪悪感?は全ての悪い事象を「心あたり」のせいにしてしまう恐れがあります。では全ての良いこと、普通の事、うれしい出来事は「何」のせいなんでしょうか?それも「心あたり」のせいかもしれません。

ではなぜ不幸が起きるかというと、人間は不幸が続くとその原因を理由付けしたくなるのです。ある交差点ではよく死亡事故がおきる。これは死者が事故を呼んでいるのではなく、一度死亡事故が起きた場所はなんらかの原因で再び起こる立地的原因があるからです。見えない不幸は全て霊的要因にするのは間違っています。

それでも誰でも不幸が続くのは嫌ですよね。方法として毎朝仏壇や神棚にお茶を運び今日生きていることを感謝しましょう。そうすればあなたの守護霊の霊験も高くなりあなたの不幸が減っていきます。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>一度死亡事故が起きた場所はなんらかの原因で再び起こる立地的原因があるからです。
私の部屋では、たぶん事故は起きませんよ。
すべてに同じ原因を当てはめる事こそ、間違いではないですか?
>方法として毎朝仏壇や神棚にお茶を運び今日生きていることを感謝しましょう。
すみませんが、そんなしみったれた習慣は持ち合わせてないんです。
ナウいヤングな部屋には、神棚や仏壇はないっす。
すみませんが、参考までに。

偶然だと思います。

ただ、「心当たり」がある、、、ということであれば、その女性の念をうけないようにすればいいのです。
いくら相手が悪念を送ってきても こちら側にその念を受けつけなければいいのですから。

人は繋がっています。
困ってる人がいたら助けてあげましょう。

階段で困ってるお年寄りがいたら 手助けしてあげるとか、
道に迷ってる人がいたら親切にするとか。
家族間でもこの心得は大事ですよ。

特に親への優しい言葉かけは大事です。

貴方の他人に対する優しいオーラは、女性の悪念を受け付けなくなり貴方を守ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

万人に対して優しくなれるか分かりませんが、やってみます。

>玄関に、盛り塩すれば効果がありますか?

メンタル系のカウンセリングの方が効果はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

モテるのも、考えものです。

• 0
この回答へのお礼

試してみますね。

偶然や思い込みでしょう

盛り塩で気が晴れるのならやってもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。