牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

皆さんは何をしようとする時に心の中で天使(善の心)と悪魔(悪の心)が戦いますか?

又、どちらが勝ちますか?

A 回答 (6件)

かなりいい加減な自営業者です、従って常に天使と悪魔の戦いです。

仕事を請けてお客さんが「いくらですか?」
ここで戦いが始まります。

天使「こんな簡単な仕事だろ、1万円で充分!」
悪魔「何言ってるんだ、きちんと勉強をして素人じゃできない事をしているんだ、1万5千円は当然だよ。さっき別の案件で仕入れた5千円の請求書が来ていただろ、お前の言う1万円にあの5千円の請求金額を載せて1万5千円にするんだ」
天使「ばか、あれはあれ、これはこれ。一緒くたにするんじゃない」
悪魔「そんな事言ったって財布がすっからかんだろ、俺の言うとおり1万5千円にするんだ」
天使「馬鹿者、武士は食わねど高楊枝!節操を持つんだ」

・・・・・延々と続きますが実際の時間は数秒・・・・・・
勝敗?これを読んだ方の心のままに・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が自営業をなされていると言う事で立場的にも天使と悪魔の戦いが起きそうですね。やはり金銭面での戦いが多いのでしょうか、リアルな戦況が何とも言えませんでした。

>・・・・・延々と続きますが実際の時間は数秒・・・・・・

回答者様の頭の中ではほんの数秒の間に多くの火花が散っているのでしょうね、勝敗は・・・知りたいっ!!

御回答ありがとうございました。大変勉強になりました。

ここで回答するとき。

天使(優しい人)で回答しようか、悪魔(意地悪な人)で回答しようか、ちょっぴり心の中で思うことがあります。
ふかふかの真綿の中に、小さな小さな、ともすれば誰も気づかないような棘を入れるような感じ。

でも、小心者なので、だいたいは、天使が勝つことが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は素晴らしいですね、回答前に天使と悪魔が戦うとはお優しい方だと思いました。私は思ったらそのまま書きますのでこの部分では悪魔が圧倒していますので・・・。

御回答ありがとうございました。

不倫してる時!

天使の心=マジメな自分
悪魔の心=アバウトな自分
大抵目の前に「人参」がぶら下っていれば悪魔の勝ちです。
それなりに天使が抵抗しますが
朝方には天使も疲れて眠ってしまうので
悪魔が最後には「制覇」します。

ないですけどね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

不倫とは何っ!!私はもちろん経験がありませんで上手く言えませんが欲望渦巻く悪魔な感じがします。これでは天使も疲れると思います。

>ないですけどね(汗)

あれっ!!本当ですか? 安心しました。

告白しますが

女の子のパンツが偶然見えているとき

悪魔『おっ!ラッキー』

天使『誠実な人間として、いかがなものであろうか?そのような刹那的な
   生き方がそもそも・・・・・・・』

52勝48敗で天使。

です。ごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

天使と悪魔の戦いが起こりやすい場面ですね。男性ならその人の人格が問われる所と言いたいですが私も人の事は言えません。回答者様は天使が勝っているので大丈夫です!!そして何とも天使のささやきが何かかわいいですね。

おはようございます

ほとんど一日中、天使(善の心)と悪魔(悪の心)が戦っているように思いますよ。

お昼、昼食をとるためにお勤め先の外に出たとします、何を食べるかで両者が言い合いをはじめます。カツ丼とハンバーガーではどちらがカロリーが高いかと煩いったらありません。

アフターファイヴ、帰り道は銀座を通ります。ふとのぞいたウインドウ、あっ、ちょっと可愛いポーチが・・・、ここでも二人は争っています。無駄使いだよ、いいや、買うべきだ・・・って。

で、どちらが勝つか・・・、まあ、大概は悪魔みたいですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

食べる時と買い物時に天使と悪魔が戦うのですね。

>煩いったらありません。

ほんの数秒数分間の戦いですが激しそうですね。特に普段の帰り道が銀座だと毎日が戦いになりそうですね。

お店で買い物をして、お釣りを多くもらった時。

この場合天使が勝ちます。
電車で座ってたら、目の前に白い杖の人がいた時、この時も天使が勝ちました。(席を譲りました。)
何度かそういう事があったある日、いつもと、違うシートに座ってたのに、その人は、何故か、私の目の前に来ました。
もちろん、天使が勝ちましたが、翌日から、電車を一本ずらしました。
最後に悪魔が勝ったのかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

優しい方ですね、日頃の行いでも天使が強いみたいで見習わなければならないと思いました。