【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

グランツーリスモにはなぜフェラーリが出てこないんでしょうか?

A 回答 (3件)

グランツーリスモに限らず、ゲームに実車を登場させる場合、


各メーカーから許可を貰わなければなりません。
また、クラッシュシーンの再現や、性能に関してもいろいろと
メーカーからの指導を契約に基づいて受けたりもします。

で、グランツーリスモ5プロローグには、フェラーリが
登場している様ですが?

http://www.gran-turismo.com/gt5p/index_jp.html

本家のホームページでご確認ください。

この回答への補足

グランツーリスモ5にはフェラーリが出るんですね!
知りませんでした。

5以前は出なかったらしいので一度やってみたいですね

補足日時:2009/02/26 21:38
    • good
    • 0

会社が拒否してるからですね。


でもフェラーリが操作できるTVゲームはあります。
でも、そのゲームはフェラーリしか登場しません。
ポルシェは3から登場でしたね。
噂ですが、フェラーリは世界一速い車を自称していて、ゲーム内でもフェラーリが他社の車に抜かれるとイメージが落ちるとして拒否していると聞いています。
まあ直線ならブガッティのが速いですけどね。

この回答への補足

大人の事情と言うやつですか。。

補足日時:2009/02/26 21:44
    • good
    • 0

フェラーリをはじめとする著名なメーカー(ポルシェ・ランボルギーニ等)は他ゲームメーカー(海外)とのライセンスの独占契約により、使えないとの話を聞いた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!