プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

ワードを使い、原稿用紙タイプ(文芸社からダウンロードしたタイプを使用しています)を使って書いています。
この原稿用紙スタイルでは、行末の句読点のぶら下げが機能しません。
原稿用紙スタイルで句読点をぶら下げることはできるのでしょうか?
詳しい方是非ご教示下さい。

ちょっと無理かもしれないと思ってはいます。知っている方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

縦書き原稿用紙をダウンロードして確かめましたが、句読点のぶら下げは可能でした。



「書式」→「段落」→「体裁」タブの「句読点のぶらさげを行う」のチェックが外れていないかご確認ください。

この回答への補足

ありがとうございます。

チェック入っているんですよ。
最下段の文字に「、」をつけると次の行に移ってしまうんです。

おかしいですねぇ・・・。
大変申し訳ありませんが、どのサイトからダウンロードされたか教えてもらえませんか?
ダウンロード元によって違うんじゃないかと少し疑問を持ちました。

補足日時:2009/02/25 00:15
    • good
    • 0

No.1です。



> 大変申し訳ありませんが、どのサイトからダウンロードされたか教えてもらえませんか?

下記URLの「直接入力用」の「縦書き原稿用紙」です。

「文芸社オリジナル原稿用紙ダウンロード」
http://www.bungeisha.co.jp/publishing/download/

この回答への補足

おお!
いけました!^^;

私のダウンロードしたのがおかしかったのでしょうか・・・
謎が残りましたが、結果オーライということで^^

どうもありがとうございました!!

補足日時:2009/02/25 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!