海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友人から万座温泉が良いと聞き検討しています。友人宅が渋谷にあるのですが、渋谷出発で万座温泉に入りまた渋谷へ戻る日帰り旅行は可能でしょうか?移動は青春18きっぷでの鈍行旅にしたいと思っています。朝がものすごく早い出発であったり夜遅く帰ってきたりするのは問題ありません。JRの駅からも遠くおそらくバス等に乗ったりする必要もあると思うのですがその点も含めて時間的に可能か教えていただけると幸いです。また18きっぷ以外にもお得なきっぷや行き方をご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特急を使わないなら可能だと思います。



帰りの、万座温泉を下る最終バスが17:27発なので
それにさえ間に合えばJR駅(万座鹿沢口駅)にたどり着けます。
(万座~万座鹿沢口駅間を参照→ )http://www.seibu-group.co.jp/bus/k-timetable/kog …
万一これに乗り遅れるとタクシー代1万円ほどを覚悟しないとなりません。

もうひとつ、列車ではなく渋谷~長野原草津口間の<直行バス>を利用し、
長野原草津口~万座鹿沢口 <JR>
万座鹿沢口~万座温泉 <西武高原バス>
という手もあります。時刻を調べていないので確実ではありませんが
選択肢に入れてみてください。

なお、冬季は万座~万座温泉間のバスの本数が少ないです。
春から秋にかけてのほうが交通の便はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬季は運行しない列車やバスっていうのは多いですよね。時刻表を見せていただくかぎりなんとか行けそうだということもわかりました!三行にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報