アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にいるときや、今の季節絶対上着やコートを脱がないって分かってる近所へのお出かけの時には
ブラをしないでニプレスだけにしています。
何より肩こりや締め付けがなくてラクで、ニプレスってなんか便利だなあって思ってる今日この頃です…

普通に服を着ているとき(ジャケットやコートを着てないとき)、デザインとかにもよると思いますが
ブラなしでニプレスだけだと、人から見てノーブラだって分かってしまうでしょうか?

明らかにノーブラだって分かってしまうのは恥ずかしいんですけど
夏にヌーブラってすごい蒸れそう(汗かきだし…)で、まだヌーブラって試したことがありません。
やっぱりヌーブラの方がちゃんと胸自体がキープされてる感じだし、ヌーブラだとブラしてないって感じには見えないですか?
あの人ノーブラ?って見られるのはちょっと抵抗あるんです。

あまり関係ないですけど、外国の女性でノーブラでTシャツとかからハッキリ乳首がわかる人とか割といますよね。
付け乳首とかもありますけど…外国だと乳首の形が見えてもヘンだっていう意識はあまりないのでしょうか?
私的には付け乳首でも相当恥ずかしいと思うんですけど…

A 回答 (2件)

私は夏場にはほぼヌーブラです。

ピタッとしたTシャツを着た時に、ブラのラインが出るのがいやなので、ほとんどヌーブラです。
ただ、やはり蒸れます。
はがれることはめったにないですが、家ではがした時に、汗が溜まるほどです。
そのリスクの上で私は着ていますが、蒸れるのがいやな方でしたら、ヌーブラはおすすめできませんね。

カップTシャツ、カップキャミですが、ごわついてあまり私はすきではありません。
ピタッとくっつく物ではないので、パットが動いてしまい、収まりが悪いんですね。

外国のように、乳首が透けても気にならない国になればいいですけど、女の私でも、外人さんの乳首が丸見えだと見てしまうので、遠い将来になりそうですね。

否定ばかりで、参考にならなかったら申し訳ありません。
私も困っていていろいろ試した結果、今はリスクの上でヌーブラという現状です。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりヌーブラは蒸れるんですね。汗かきの私には無理かもです。
私もどちらかというとピッタリした服を着ることが多いので、通常のブラでもラインが出ないように気を使って選んでます。
カップキャミ、見に行ってみたんですが、夏のインナーに着るにはちょっと暑いかなあって思ってしまいました。
(夏はブラのみでインナー着ないことが殆どなので余計に…)

ニプレスでピッタリした服だとどうなのか…。
乳首は見えなくても、なんかノーブラだって分かるような感じだとちょっと恥ずかしいですね。

とても参考になりました、ありがとうございます。

ノーブラが嫌なら、

昨年大ヒットしたユニクロのブラトップはどうですか?

今年ももう店頭にならんでいて、

キャミソールタイプ、Tシャツタイプ、タンクトップタイプがあったと思います。

普通のキャミソールとは違い、中にブラのカップのようなものが入っています。

Tシャツタイプなら、それ一枚で外に出ても全く問題ない作りになってます。

一度ご検討ください☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノーブラの開放感は最高☆なのですが、明らかにそうだと人にわかってしまうのが恥ずかしいんですよね…。

ユニクロのHPでブラトップをさっき見てみました。
夏なんかは家でキャミ+短パンの格好をしているので、これはなかなか良さそうですね。
夏の外着にはあまりインナーを着たくない(アウターだけスポッと着たい)感じなのですが
一度どんな感じの商品なのか、生地とかも見たいので店頭へ行ってみますね^^