アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションで壁掛け時計を付ける際の質問です。


壁に2、3cmネジを埋めてそこに引っ掛ける壁掛け時計なんですが、ネジ穴を開けずに壁に時計を掛ける方法は無いのでしょうか? 賃貸マンションなので壁に傷を付ける事ができず、どうすれば良いか模索中です。。

A 回答 (5件)

こんにちは



本題からは外れますが
たんすなどの上においていただくのも良いかと思います
壁に穴を開けないでと言うのであれば
落ちるリスクを考えたらですけどね
    • good
    • 1

壁の材質によります。

部屋が洋室なのか和室なのかも

最も良いのは、Xフックという細い針を使う金具を使うこと。建築金物店にある。

時計をかけたりする程度の穴は開けてもよいが、それでも問題にされるのが嫌ならあとがほとんど残らないこのような金物

粘着テープは、使わないこと。時計をかけられるくらいの粘着力なら、確実に大きなあとが残るし、粘着テープと共にクロスがはがれたり・・
    • good
    • 0

テープ使ってもいいですが、クロスだったら付かない可能性が高いですね。

落ちて壊れても自己責任てことでやるしかない。
で、壁がボードか木かコンクリートかもわかりませんが、近年多い石膏ボードであれば、ピン穴程度でつけれるフックがあります。ピン穴程度なら、普通は原状回復は要求されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ピンフックは金物屋に行けばあるんでしょうか?100均とかにあれば助かりますね(>_<)

お礼日時:2009/03/01 15:16

裏が粘着テープになった大き目のフックを使ったらどうですか?時計ぐらいなら大丈夫ですよ。


ただ長期にわたり時計をぶら下げてる訳もいかないので、1年おきぐらいで交換しましょうね。
    • good
    • 0

家具を利用するしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!