激凹みから立ち直る方法

ネットスケープ7をWinMEで使用しています。ある日突然ネスケのプロファイルが壊れたようで、"Configuration Warning"を伴って立ち上がらなくなりました。試しに新しいプロファイルを作って、過去使用していたメールのフォルダを指定したのに、新しいプロファイルでは過去のメールフォルダやブックマークを認識してくれないようです。どうしたら新しいプロファイルで、過去の環境を認識させることができるのでしょうか。

A 回答 (1件)

以前のプロファイルのフォルダ(****.sit)の中身を新しいプロファイルへ移動させて(念のためバックアップして)、

メールのフォルダを新しいプロファイルのメール受け取りフォルダで指定してもダメですか、
普通はこれでOKなはずなんですが、
移動でダメな場合は、
それぞれのプロファイルの中にあるファイルをメモ帳で開き、
古いファイルの中身を新しいファイルへコピー&ペーストで上書き保存してNetscapeを起動させると上手くいく場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
結局新しいプロファイルを作って、そこに過去のプロファイルをコピーしたところ失敗。メールフォルダの中身だけとブックマークをコピーして復活しました。
tatikaeriさんの方法を見てから2晩頑張りましたが、ようやく元に戻りました。

プロファイルが壊れたのは2度目です。本当にやっかいな管理方法です。

有り難うございました。