プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人(昔の後輩)の紹介で転職することになりました。
既に知人から会社に話が通っていて、一応履歴書と職務経歴書を送る予定です。
その際、添え状に「○○さんからの紹介で」という表現を入れたいのですが、敬称は何をつければ良いのでしょう。
後輩だったから「君」?
でも今は「御社」の「社員」だから「様」?
それとも無難に「さん」?
3月5日くらいには郵送したいと思っているので、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どんなに親しい人であっても、また後輩であっても、このような場合はその会社の、云わば「御社の○○様」からのご紹介があっての転職話ですから、大変有り難く思い、感謝の気持ちを込めて書かれた方が良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。

実は先ほど、質問してからすぐに書店へ行き、参考になるものはないかと探してみました。
すると似たような状況で、「様」を使っている文例がありました。

au-soleil様のおっしゃる通り、感謝の気持ちを込めて
今から書いてみます。

本当にありがとうございました・

お礼日時:2009/03/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!