プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪について
4月上旬に関西から新潟県長岡市に高速を利用して車で行こうと思っておりますが、雪が残っていてタイヤチェーンとか要りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地元です。


関西からだと北陸道経由になりますね。
4月上旬なら雪の心配はまずないと思います。
中越地区の平場では彼岸過ぎくらいになるとスタッドレスを履き替えます。
でも、本来降るべき1月~2月に降らなかった年は天候が不順なことが多く、短時間降ることは時々あります。

コチラの人間はそれくらいの雪の運転は慣れていますが関西の方にとっては大雪と思われるかも知れません。
チェーンを持っておられるなら「保険」と思って携行されても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
雪の件は安心しました。
新潟は初めてなので楽しみです。

お礼日時:2009/03/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!