アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、ウィンターシーズンを楽しみにしているものです。
シーズン中に1回は足を伸ばして遠征に行っています。

昨シーズンはここで教えて頂いた
戸狩温泉スキー場に行き、最高のパウダースノーを
味わってきました!

今シーズンは栂池高原スキー場の
ヘリスキーが目にとまり
まだ先なのですが、3月後半に行こうと思っています。

そこで、教えて下さい。
ヘリスキー未経験なのですが
どのような感じなのでしょうか?
料金は1万円で先着人数というのは一日の人数ですよね?
栂池高原の雪質は良いでしょうか?
ちなみに私はボード歴6年で中~上級者です。

また、スキー場の周りにたくさんの宿があるようですが、
お勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

雪質で言えば、同じ時期で比べれば戸狩温泉とは比べ物にならないぐらい上です。

ただ、戸狩にいかれたのがいつか存じませんが、ヘリスキーが行われる季節は雪がある程度、重く締まってからになりますから、ハイシーズンに比べると雪質は悪いですね。プロのビデオ撮影などの場合は、着地せずに飛び降りるような事もあるようですが、一般人のお客に飛び降りるようなことをさせると思わぬ事故につながりますから(ヘリスキーではないですが、仕事でヘリから雪の上に飛び降りて危うく生き埋めになりかねました)、着地できるような状況になるまでは一般向けには飛ばしません。ヘリが起す風での雪崩の心配もあります。

むろんヘリで飛ぶ高度の高いところは、それなりによい雪ですが、ゲレンデは好天が続けばザラメになりますね。しかし、まだまだ降雪も期待できる時期ですので、運がよければ新雪もあります。逆に雨の心配もある時期ですから運が悪いと雪面に水たまりが出来るようなこともあります。

雪質としてはそういう時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘリスキーの時期が春からですからね。
ちょうど3連休があるのでその時期に決めました。
そんなに雪質って良いのですか!
普段は近場で福島辺りが多いので戸狩温泉の雪質に
驚きましたが、更に上とは。

確かに雪崩は避けたいですね・・・
あとは運にまかせて計画してみます!
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!