アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月に小旅行を予定しています。
本来夏休みに家族で北海道に旅行する予定でしたが、コロナに罹患し待機で休暇を終えました。
そこで来年3月に2泊3日程度で金沢旅行を予定しています。しかし以前知人から金沢は1日あれば十分と言われました。そこで、都内〜金沢ルートでほかにお勧めの場所がありましたら教えてください。
ちなみに家族4人(妻と成人した娘2人)自家用車での旅行です。あと、長野は10回以上行ってるので、富山や岐阜を追加で見たいと考えております。

A 回答 (4件)

①特別名勝兼六園


日本3名園の1つで池や築山、茶屋を楽しむ。歴史ある廻遊式庭園

②東山ひがし茶屋街
着物で歩いたら江戸の芸妓気分。グルメも買い物も楽しめる、風情溢れる美しい茶屋街

③近江町市場
観光の合間に食べ歩き。新鮮魚介や加賀野菜が軒先を飾る金沢市民の台所
    • good
    • 1

出発時間、帰着時間にもよりますが、2泊3日だったら真ん中の1日を金沢。


往復のそれぞれ途中で、という事でそんなに多くの時間は割けないのでは?
 
前後はどちらでもいいのですが、都内から名古屋→米原→北陸道→永平寺・一乗谷朝倉遺跡を経て金沢。
永平寺は有名ですから・・・
一乗谷朝倉遺跡は歴史に興味がなくても、一見の価値はあると思います。
http://fukuisan.jp/ja/asakura/
 
そして、金沢から少し足を伸ばせば、そして娘さん2人という事で気多大社。
https://keta.jp/
 
気多大社までは千里浜なぎさドライブウェイ
https://www.hot-ishikawa.jp/spot/5818
 
往復どちらでもいいですが、五箇山から白川郷、高山市。
https://gokayama-info.jp/
https://shirakawa-go.gr.jp/
 
時間がオーバー??白川郷から東海北陸道ではなく国道156号を南下します。
御母衣ダムの畔に、こんな物語の桜があります。
残念ながら3月では、まだ咲きませんが・・・
https://www.jpower.co.jp/sakura/story/
 
そして同じく156号沿いに
https://www.vill.shirakawa.lg.jp/1228.htm
https://japanmystery.com/gifu/kiun.html
 
白川郷は有名ですが、上記は意外に知らない人がおおいです。
    • good
    • 0

兼六園(便所が臭い男女共用ですが。

)。
    • good
    • 1

金沢じゃなくて、


他の富山か岐阜ということですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A