プロが教えるわが家の防犯対策術!

春になったら父と旅行に行きたいと思っています。
父は風呂好きなのですが、高齢のためのぼせたり、お風呂の中で具合が悪くなったりしないか心配です。

そこで、札幌から車で行ける定山渓・登別・洞爺湖・ニセコ・北湯沢あたりの温泉で、露天風呂が混浴または、中央でつながっている温泉宿を教えて欲しいのです。

お部屋の感じ、料理などの情報もあわせていただけると非常に助かります。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ニセコグランドホテル。



こちらの露天風呂が混浴です。
男女別の露天風呂がそれぞれあり、その奥に混浴の庭園露天風呂があります。(今時期は回りは雪ださけですが・・)。
安いプランで宿泊したせいもあるかも知れませんが、料理はそれなり。
でも追加料金でお料理のランクアップもできるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからニセコグランドホテルについて調べてみますね。

お礼日時:2009/03/07 13:23

「定山渓・登別・洞爺湖・ニセコ・北湯沢あたり」で混浴なら、


ニセコグランドホテルが断トツいいよ。
でかいし、景色抜群。 ただ、宿は古い。我慢出来るレベル。

http://www.niseko-grand.com/010_spa.htm
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo …

じゃらんのクチコミ。
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_393676.html

定山渓・登別・洞爺湖・北湯沢には混浴はないと思う。。。
と思ったら、山水って混浴なんだ。そーいえば、行ったことないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

景色がいいのは喜ばれそうですね。
宿泊プランなど検討してみます。

お礼日時:2009/03/07 13:25

貸切風呂や家族風呂なら色々とあると思います。



参考URL:http://www.n43.net/onsen/i-konyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも考えたのですが、やはり家族風呂とか客室露天風呂よりは
大きなお風呂が好きだというのです(昔の人なので・・・)

なので、今回は「混浴の大浴場(露天)」を探しています。

教えていただいたHPの「二股らぢうむ温泉旅館」は大浴場も混浴で良さそうですね。
定山渓の「ホテル山水」は会社で行ったことがあります。
宿の名前を忘れてどれか判らなくなっていたので、思い出せてよかったです。

お礼日時:2009/03/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!