アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時にTVで見たトム&ジェリーの3話のうち、
2話目の、トム&ジェリーが出てこないお話のなかで、
未来シリーズ(○○○ of tomorrow)というのがありました。
『未来のおうち』『未来の自動車』『未来の農場』。
作者がテックス・エイブリー氏だということまではわかったのですが、
いま再びビデオがあれば見たいと思っています。
どなたかビデオの入手方法をご存知なかたがおられましたら、
教えていただけますでしょうか。(ビデオがあるかどうかも
わからないのですが...。)
もしもあるとしたら、UNIVERSAL STUDIO JAPAN等、
ワーナー系のショップで入手可能なのでしょうか...?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どうも、UDUKI4です。


前に私が答えたものでよければ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=417945
にあります。
残念な事ですが、
ビデオの類も、何も出てはいないようです。
特にアメリカは、権利問題がかなりありまして、全話ビデオ化など夢のまた夢なのだそうです。
日本のように簡単に行くとは思わないで下さい。
私も何度か、友人に頼んで探してもらったり、出してくれるようにメーカー側に手紙を出しましたけれど、残念ながら、権利がかなり難しいので、全話出せないそうです。
無論昔の作品になればなるだけかなり難しくなっていくと思ったほうがいいようです。
トムとジェリーは、権利問題がはっきりしていますので、簡単に出せるのですが、2話目は、ほとんどが別の作品からとって来ているので、と言うことらしいです。
なんかもうウ、いやになります。
大変申し訳ありませんが、そういう事らしいです。
すいません。
では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=417945
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございました。
ビデオ化されないことや、テレビの権利問題等、とても残念ですが
納得いたしました。
ずーっと、見たいと思いながらビデオ屋さんや、インターネットで
探していたので、疑問が晴れてすっきりしました。
いつの日か、この素晴らしい作品が、利権に捕われることなく
広く楽しまれることを願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!