アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで鬼滅の刃人気なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

だって、毎日、毎時間、狂ったように宣伝してるんだもの。

やり方が汚い。
    • 3

沢山の人が面白い!また見たい!と思うような内容だからです。

テーマソングの紅蓮華を歌っているLiSAさんも世界アニソンNo.1という素晴らしい人だからというのもあるでしょう。年齢幅が広いのもありますね。小さな子から大人の人まで大人気です。アニメの声優が豪華や、作画が綺麗など色々な理由があります。特に「命」や「硬い糸で結ばれている絆」など、人生に関わるセリフも多いですしね。だからこそアンチも多いです。物は人気であればあるほどアンチが多いです。一見アンチばかりいるように見えますが、それに対抗する人が多いのでアンチのコメントや動画が悪目立ちしているだけです。なので純粋に好きな人も沢山います。そんな人達が周りの友達や家族に教えて広めているのです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

万人受けする内容だから。

分かりやすく小さい子でも理解がしやすい。
親子の絆におばあちゃん世代などもハマる。

要するに「理解がしやすくわかりやすい」
「色々な世代の人に響く内容」という事でしょうか。

私も鬼滅は好きですが(アニオタバンザイ)、ここまで人気になるのはちょっと…と思ってしまいます
鬼滅に負けず劣らずの面白いアニメはいっぱいあるし、転売ヤーなんてもともといたのにも関わらず、メディアは「鬼滅グッズの転売ヤー」など、鬼滅が有名になってからさも鬼滅界隈以外には転売ヤーがいないような言い方をしたりと、正直ここまで来ると不愉快ですね…
ここまで大々的に人気になる&報道されていると、たしかに面白いのですが複雑な気持ちになってしまいます
    • 3

不思議ですよね。

けどなんか惹き込まれますよ。面白いです。
敵キャラがいいかもって思います。
なんか妙に人間臭かったり、弱点あったりするのですよね。敵の中でも、仲の良い悪いがあったりとか。
味方でも美少女キャラなのに、めっちゃ性格悪いとかそういう設定も面白いです。

妹ちゃんが可愛らしいのに戦うと鬼のように強いとか、日が当たると死ぬから昼間は籠に入ってるという設定もなんか面白いです。
    • 1

声優さんが豪華だからではないでしょうか?

• 2

アニメによって人気で始めた印象あります

アニメーションがとてもきれいなので
    • 2

私もなにがいいのかわからないです

• 1

曲が売れた後に更に有名になった気がします。

• 0

自分は 知らない!

• 2

他に並ぶコンテンツが無いから。

• 1