プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家にはエッチなビデオ(VHS)が沢山あります。これは私のコレクションなのですが、学生時代からコツコツ?!、(~_~;)と収集し彼是20年近く、今では入手出来ない有名タレントのAVビデオから海外旅行先で購入した洋モノ・和モノ逆輸入版のモロ見えまで(もちろん、個人の趣味で集めたものです)全部でビデオ100本以上あるのですが・・・。

子供が大きくなり、そろそろ処分しなければならない時期になりました。
で、どうやって処分したらいいでしょう? もちろん、裏モノ表作品のコピーまであるのでオークション等で売買する事は違法ですし一切考えていません。しかし、このまま焼却するのも惜しまれます。。(いろいろ思い入れもあるので・・笑) 皆さん、妙案ありますか?

A 回答 (7件)

それでは、少し考えて。

国会図書館に匿名で送りつける。20世紀の裏文化(笑)として。
ところで、○口ゆかり さんとか ○レーシー○ーズ さんのもありましたか?うちは、消してしまって日本百名山のビデオに録画し直しました。
こっちの方が何度もみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうも、、
○□ゆかりさんも○レーシー・・・もありますよ。(笑)

そろそろ〆ます。

近くに、神社か寺はないですか?

そこに、持っていきましょう。

これだけのものになると、n505srさんの煩悩の権化が
乗り移っているかも知れません。

徳のあるお坊さんか、神主さんにお願いして、焚いてもらいましょう。
    • 0

ビデオ店に売ったらいいと思います。

売れた分だけ金になります。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、売買は違法行為になると思います。
お金ではなく・・・、
苦労して!?笑、集めたコレクションを引き取って大事に利用してくれる第3者に引き渡したいんですけどね、、

知人に渡すのもちょっと気が引けるというか・・・、かといって焼却してしまうのも哀しいですし、、

ありがとうございました。

参考です。

こういう業者は、たくさんあります。

http://www.e-emmys.com/dabing.html

その量ですと、グロスで価格交渉できそうですね。
あと何より、スペースができてスッキリしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

他のメディアに落とす方法で悩んでるのではないんですよ。
処分をどのようにすればいいかと・・・。
出来れば、「大事に使ってくれる(見てくれる)人に引き継ぎたい」という感じです。
早く処分してスペースを確保したいです。(笑) レスありがとうございました。
ps:それにしても、ダビング料って結構高いですね。こんな料金設定で商売になるのかな?

僕の友人は、友達に片っ端から「好きなだけ持ってってくれ」と連絡したところ、綺麗に処分できたようです。

友人知人の範囲内で処理できれば、それが一番だと思います。

ちなみに、ラベルをはがして、折れたつめの部分にセロテープを張って、テレビ録画に使っているつわものも居りました。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

友人知人の範囲を越えてあげたいのですがねぇ、、同じような趣味の方に。(笑)
アドバイスありがとうございました。

とりあえず、PCに全て落としましょうか。

CD-R、DVDに焼くのもよしってかんじで・・・
テープは友人にあげる、一気に焼却、などなど。
    • 0
この回答へのお礼

他のメディアへの保存ではなく、処分の方法で悩んでるんですが・・・。友人にあげるですか、、 ありがとうございます。

あまり気にしないで、親子で一緒に見る。

というのもいいかも?そう言う家もありますよ。
DVDにしてマスターのビデオは処分する。そんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
親子で見るにはちょっと子供の年齢が、、小学生には毒かと・・・。(^_^;)
DVDにするのって結構時間かかるんですよ、実際何本かはDVD化しましたが・・・。おそらく2テラぐらいの記憶容量になるのでは!?(笑)
そんな貯めてもおそらく見る機会は無いだろうと思われ、、