アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vista Word2007で文書にパスワードの設定法をご存じの方教えて下さい。苦労してヘルプを探して操作法を見つけましたが、説明はなんとXPの操作法でした。XPの操作法はわかりますがVistaでは見つかりません。

A 回答 (1件)

ワード2007のヘルプに記述があります。

(1) (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[名前を付けて保存] をクリックします。
(2)[ツール] の [全般オプション] をクリックします。
(3)次のいずれか、または両方の操作を行います。
・校閲者がパスワードを入力しないとドキュメントを表示できないようにするには、[読み取りパスワード] ボックスにパスワードを入力します。
・校閲者がパスワードを入力しないとドキュメントに変更を保存できないようにするには、[書き込みパスワード] ボックスにパスワードを入力します。
(4)コンテンツ校閲者がファイルを誤って編集するのを防ぐには、[読み取り専用を推奨] チェック ボックスをオンにします。校閲者がファイルを開くときに、ファイルを読み取り専用で開くかどうかを問い合わせるメッセージが表示されます。
(5)[OK] をクリックします。
(6)メッセージが表示されたら、確認のためにパスワードを再入力し、[OK] をクリックします。
(7)[保存] をクリックします。
(8)メッセージが表示されたら、[はい] をクリックして既存のドキュメントを置き換えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。ご教示いただいた通り操作し
質問の目的を達成できました。
ありがとうございました。