街中で見かけて「グッときた人」の思い出

洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。

確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。

カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。

手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

途中のコーラスで「エマンマンマン...」という事から、トーケンズ(Tokens)というグループが歌っている「ライオンは寝ている(The Lion Sleeps Tonight)」という曲じゃないかと思います。

下記参考URLで試聴できますから、確かめてみて下さい。(6曲目です)

参考URL '60S 懐かしの洋楽ヒット・パレード
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0742436

もし違っていたらご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

918BGさん、ご回答ありがとうございます。
試聴しましたが、残念ながらやはりこの曲でもなかったです。
こういった古いタイプの曲ではなく、もっと斬新的でダイナミックな感じの、感動を呼び起こすような雰囲気の曲です。

こんにちは。

歌詞がほとんど無いわけじゃないんですが、これRicchi E Poveri(リッキ・エ・ポヴェリ、富める者と貧しい者)の“Mamma Maria”かも。URLを出しませんがyou tubeで探せばすぐに見つかります。久々に見ましたが楽しくていいですね。
 イタリアではトップ・クラスのグループですが日本ではアルバムが1枚も出ていません。私もアマゾン・ジャパンが出来てやっとアルバムを手に入れました。これが気に入ったら“Sara Perche Ti Amo”も聴いてみるといいかもしれませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速ご回答ありがとうございます。
今回探している曲ですが、残念ながらその“Mamma Maria”ではありませんでした。せっかく探していただいたのに申し訳ありません。
また何らかの方法で探してみることにします。
ありがとうございました。