プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外より一時帰国、
成田空港から、TDRと横浜アンパンマンミュージアムに行く予定です。
先にTDRで二泊し、4月24日から横浜に二泊で計画しています。
24日はTDRのホテルをチェックアウト後、舞浜から電車で横浜へ。
早めに出ても着くのはお昼前になると思いますが、
最近の混み具合はどんな感じなのでしょうか?
子供がアンパンパンが大好きなので、
TDRのように一日遊べるところなら、
開園時間から行ける25日にした方がいいのかな?とも思うのですが、
25日は土曜日だし、今年のGWの最初の日でもあるので、
24日の金曜日の方が、混雑はまだマシかな?という気がします。
効率の良い園内の回り方、
これは絶対買い!という商品なども合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

金曜日に行きましたが、うちも到着が遅れ、昼を過ぎての到着でした。


先の回答者さんのおっしゃる通り、そんなに広くは無いので、
ある程度帰りが遅くても平気ならば、大丈夫だと思います。

ミュージアム(有料)のほうは、再入場ができないので、我が家の場合は
先にショッピングモールへ行き、ばいきんまんすたじおでDVDを作成しました。
3,800円くらいですが、良い思い出になると思います。

特に「買い!」というのはなかったのですが、アンパンマンキッチンで
誕生日会をしました。
500円払えばデザートと写真撮影、作り物のケーキに本物のロウソクを立てて
火をつけて消させてくれます。
名前入りの風船もくれますので、子供は喜びますよ。
うちはたまたま誕生月でしたが、証明不要なので、誰でもできちゃいます。
(ここで風船をもらえば、1,000円するアンパンマンの風船を買う必要が
なくなるので^^;
ただ、風船はハート型とか、アンパンマンには無関係です。

うちは1月の金曜日に行きましたが、混雑はそれほど感じませんでした。
すいてはいませんが、アンパンマンキッチン以外は待つことはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ金曜日に行かれたのですね。
普段なら、例えば金土日か土日月が会社で連休を取りやすくって混んでいるかな?と思うのですが、
この週はGWがかかるので、25日から混み出すと予想しました。
やはり、お昼に着いても、金曜日に行くことにします。
それにしても風船が1000円とは!!
パンが1個300円くらいとは聞きましたが。
ちょっとお高めですね。
でも、思い出と思って、十分楽しみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 10:21

 土日は結構混んでます(平日なら空いてます)。


 中はそんなに広くないので、一日遊べる所ではないですネ。

 ただ、「みなとみらい」は遊園地・ショッピングモール等があり、大人も子供も一日楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり土曜日より、平日の金曜日にした方がいいのかなと思います。
みなとみらいは次の日ぶらっと行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!