プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月6日~9日まで3泊4日で石垣島のフサキリゾートに滞在します。
全日レンタカー付きです。
初めての沖縄、しかも離島のみの滞在で、過ごし方を決めかねていますので
アドバイスいただきたいと思います。

※ 1日目 12時頃石垣島着なので、午後からはカヌーツアーに参加予定。

※ 2日目 レンタカーで島内観光&カビラ湾でグラスボートに乗る。
  空いた時間はホテルでの~んびりする。

※ 3日目 離島ツアーに参加予定。西表島・由布島・小浜島・竹富島を回りたいと思います。
ツアーを色々見比べていますが、価格、スケジュールとも差がないように思いますが、みなさんが参加されていい印象のツアー会社を教えて下さい。
離島ツアーは連れまわされるだけだと言うご意見も多数拝見しましたが、限られた時間で勝手の分からない所で安く、効率よく回るにはツアーに参加するのが最善の方法だと思っています。

4日目が12時頃の飛行機なので、ホテルを早めにチェックアウトして、自分で竹富島へ行ってもいいかなと計画しています。

二人ともシュノーケリングやダイビングなど海で遊ぶ事は興味がないので、陸の観光を中心に考えています。
初めての離島で楽しい時間を過ごしたいので、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私個人はツアーコースは好きではないです。

お年寄りの積み立てパックコースがメインです。
元気ならフリーで離島回りが良いです。
出来れば離島で宿泊。石垣は離島に含まれません。
    • 1

>ツアーを色々見比べていますが、価格、スケジュールとも差がないように思いますが、

離島めぐりツアーにて、島内観光のバス会社は島ごとに1社しかありませんので、実は中身も「同じ」です。往復の船が安栄観光か八重山観光フェリーか、という位の違い。
Edy払いでマイルが貯まったり、お手持ちのクーポンで割引があるなど、観光以外の要素で選べばよいかもしれません。
    • 0