アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月初めに祖父母と子供一番下4歳(計7人)とみんなで沖縄旅行3泊4日を計画しています。

祖母が離島に行きたいと行ったのがきっかけなのですが、子供が小さいので、4泊離島だけだと退屈するだろうし、万が一の病気が心配なので、私としたら本島がいいなと思うのですが、みんなが満足できる旅行にしたいと思い思案中です。

1泊石垣、2泊本島も考えたのですが、飛行機での移動が少しネックです。

いろいろ探し本島から行ける離島を探したのですが、どこが私たちにベストな離島かがわかりません。 沖縄はたくさんいいところがあってとても選ぶのが難しいです。

離島では魚を見たり、水牛、カヌー、カヤックなど小さい子でもできる海遊び、また沖縄らしいきれいな景色、ゆったりした時間を過ごしたいと思っています。

母は水牛に子供を乗せてあげたいといっていますが、石垣でしかできないのでしょうか?

親子3世代で、無理なく楽しめるいいおすすめプランがありましたら教えてください

A 回答 (1件)

3世代ということなので、沖縄本島を拠点にされてはどうでしょうか。

「離島」とは、沖縄本島も離島だし、石垣島もそうなんですけど、両島の間は約400kmあります。これは東京=大阪間に匹敵する距離なので同じタイミングで行くにはちょっと無理があります。

「八重山病」と言われるベテラン旅行者がいう「離島」とは石垣島を拠点にした八重山諸島を意味します。
石垣島に滞在し、高速船で竹富島や黒島、波照間島という離島を旅するのがスタイルです。
ただ、今回は沖縄本島にして、牛車は「備瀬のフクギ並木」で楽しみ、「離島」は水納島などをお薦めします。

竹富島や西表島など離島めぐりと水牛に曳かれて・・・というのは、結構時間もお金も体力も必要です。子供も面白くないかもしれません。(石垣島そのものは救急医療も観光地もきちんと整備されてますが)

比べて沖縄本島は都会です。観光も良し非常事態にも対応しやすい、それでいて「沖縄」の雰囲気は期待を裏切りません。
恩納村あたりを拠点に、水納島(クロワッサンアイランドと呼ばれています)や水族館などの観光地を巡られていはどうでしょうか。
備瀬も自然の海岸が美しい通りですよ。(水牛は乗ったことありませんが)

ご参考まで。

参考URL:http://www.minna-beach.com/
    • 0