プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男です。
来月末に、初の一人旅で
沖縄の離島へ旅行したいと思っています。
2泊3日の予定です。

今、どの離島にするか迷っています。
オススメの離島があれば教えて下さい。
静かなビーチでのんびりしたり、綺麗な景色を撮りたいです。

また、ホテル・民宿もオススメがありましたら教えて下さい。
民宿は人との出会いがあるということで魅力を感じるのですが、
ゴキブリが大量発生していると聞きました。
本当なのでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

島によって、特色がとっても違います。


平凡な答えで申し訳ないんですが、
カラー写真の多いガイドブックを見て、一番心ひかれた島に
行ってみてください。
八重山方面だと、
石垣島・・・マリンスポーツやダイビングも楽しめる、
街がある(ちっちゃいけど)
西表島・・・ジャングルのような大自然がある
波照間島・・・鏡のように穏やかで美しいビーチ
小浜島・・・さとうきび畑と島の生活感
竹富島・・・昔ながらの赤瓦の町並み
黒島・・・人口よりも多い牛、観光化してない自然の風情
。。。なんていう風に、それぞれに特色があります。
穴場としては、八重山じゃないけど、久米島でしょうか。
さとうきび畑もあるし、美しいビーチも行けるし(はての浜)、
温泉施設もホテルも民宿もあるし、酒造所で泡盛・久米仙の
製造見学と試飲が出来る!

ゴッキーは、確かにいるし、本土よりもでかいなと感じましたが
大量発生というのは、私は聞いていません。
衛生状態にあんまり気を使ってないとか立地条件の悪い宿では
起きているのかも知れません。
沖縄本島の中級のリゾートホテルで大量発生したとは耳にしたけど。
民宿なら、ゴッキーに対してもみんなで大騒ぎ!というのが
思い出の一つになる、ともいえる(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ガイドブック見てみます。
島ごとの特色を教えて頂きありがとうございます。
久米島よさそうですね♪

やはりゴッキーはデカイのですね・・・

お礼日時:2006/07/15 11:32

フォトジェニックな島なら竹富島。


ただ、石垣までの直行便が取りにくいので那覇から行ける阿嘉島もおすすめします。
民宿はオンシーズンだと相部屋になることがありますが、そういうのは平気ですか?

ゴキ君は厨房とか水まわりで見たことはありますが、部屋まで入ってくることは殆どありません。
むかーし姉が南大東島か北大東島の民宿に泊まったとき、電気を消すとゴキがいっぱい出るので電気つけたまま寝たと言ってました。
その話が頭にあってアパート形式の民宿に泊まるときは、風呂場や冷蔵庫付近にホイホイ仕掛けて寝てました(笑)

http://www.okinawainfo.net/
http://www.ritou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

直行便が取りにくい!??
マジですか・・・
急がないといけないですね。

相部屋は未経験ですが大丈夫だと思います。
友達を作りたいです。

ゴキ君対策は必至ですね。
ホイホイ持参で電気つけて寝ます!!

お礼日時:2006/07/15 11:40

私の友人が開設しているHPです。


意外と皆さんも知っているのですが、
現地在住の確かな情報ですよ。

参考URL:http://www.ritou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友人さんが開設しているHP、すばらしいですね。

お礼日時:2006/07/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!