プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど石垣島と離島めぐりをする予定です。
ビーチサンダルがあった方がいいかと思うのですが、離島ターミナルではいくらくらいで売っていますか?
現地で使い捨てていくつもりで島草履とか高いものならもったいないので、100円ショップで買って持っていこうと思っています。

A 回答 (5件)

石垣島には4~5回行ったことがあります。


確かに、現地では1,000円~1,500円ぐらいはしていたような気がします。
直近でも、もう4~5年くらい前のことなので、記憶があいまいですが。

なので、他の方も言われるとおり、100円ショップ(ただし、100円ではなく、300円程度する)で買って持っていき、持ち帰ってくるのがお勧めですね。
万が一、捨てるにしても、石垣島等では捨てずに、沖縄本島(空港)で捨てるなど配慮していただけるといいですね。

PS.竹富島や小浜島は、有名で行きやすいのでたくさんの観光客が来ていますが、個人的には黒島がお勧めですね。

素朴で、観光客もあまりいないし。
船着き場近くのレンタサイクルが利用すれば、約2~3時間で島一周ができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1000円以上するのですね。聞いてよかったです。
ちょっと荷物になるけど買って持っていくことにします。

黒島で泊まる予定です。レンタサイクルで1日ゆっくり海眺めながらのんびりしてきたいと思います。
5日間連日石垣島と離島を往復したりするので、フェリーが欠航になって離島から戻れなくなったらと思うとかなり不安です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 16:55

ダイソーにCROCKsのまがい物が330円で売ってますわ。


私ならそれを持って行きますわ。
ペラペラのビーサンだと貝殻とサンゴの殻が多い所では
足を怪我する危険性があるからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその330円の昨日ダイソーで買ってきました。
本当はペラペラのビーサンを買うつもりだったけどなかったので仕方なくでしたが、結果よかったようで。
ただサイズが25cmしかなくてちょっと歩きにくいかもしれないのが難点。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/05 19:35

石垣島に限らず、離島では島外から持ち込んだものをなるべくゴミにはぜず持ち帰るのがよいです。


小さい島でのゴミ処分はそれなりに負担ですので。

ということで100円ショップなどで買った物を持って行き、持ち帰るのがよいです。

参考まで。
    • good
    • 2

100円で充分

    • good
    • 0

地元では1000円するから買っておいたほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!