アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月くらいに与那国島を観光で訪れたいと思っています。
島内での交通手段を自転車にしようかと思っていますが、与那国島を自転車で移動するのは大変でしょうか?
バイクや車のレンタルも良いですが、離島は自転車の方が良いかなと思っています。 ご経験のある方、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

与那国ですが、一周約30Kmで結構アップダウンが激しいです。

普段からサイクリングなどをしておられる方であれば気持ちよく周回できると思いますが、そうでもなければお勧めしません。
かといってレンタカーだとつまらないし(車は空間ごと移動してしまうので…)原チャリで回るのがちょうどいいと思います。

離島ではなるべくのんびり、ゆっくり過ごす方が、いろんなものを感じられると思います。
だから移動もそうしたいところですが、それぞれの島毎に大きさも地形も道の感じも違いますからね。

個人的には以下がお勧めかなと思っております。
 鳩間島…歩きのみ
 竹富島…歩きメインだけどちょっと自転車欲しい時も
 黒島、波照間島…自転車(波照間はちょっとしんどいですが…)
 与那国島、西表島、小浜島…原チャリ
 石垣島…レンタカー
    • 0