アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行こうかなと思うんですが、ネットでいろいろ調べたのですがどの旅行会社のどんな商品で行こうかよくわからなくなってしまいました。。

日程は3月の初めで離島に行ってみたいなーという初心者ですのでどの島にするかもまだ検討中です。

私が安定期とはいえ妊娠中なのでツアーにすると周りの参加者の方々にも迷惑をかけてしまったらいけないので、飛行機とホテルがセットになった物で(レンタカーが付いてても良いです。)なにかいい旅行会社やいい商品はないでしょうか??

ホテルは安いホテル過ぎず、新婚旅行のいい思い出になるような雰囲気のいいホテルが希望です。

日程は3泊4日で金額的には一人7万位で。。現地で使うお金は除いてです。

出発地は羽田です。

以前利用したこの会社が良かった!安かった!この島はおすすめだ!このホテルはいい!などささいなことで構いませんので口コミ的なものを教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


まずは御結婚おめでとうございます^^
なんとなく八重山の離島をイメージされているようなので、その前提で回答しますね。

まずホテルですが
せっかくの新婚旅行ですし、また妊婦さんでもいらっしゃるのですから
ある程度しっかりしたリゾートホテルに宿泊されたほうがいいかな、と思いました。
離島の民宿って、人気の宿ほど素朴で味があって、
言い方を変えると、衛生面で気になる、プライバシーがない、ということも多いので…。

リゾートホテルは石垣島、小浜島、西表島にありますが、
今回はやはり石垣島のリゾートホテルから選ばれたほうがいいでしょう。
石垣島は八重山の拠点で、飲食店もスーパーも大きな病院も揃っていますし。
(逆に言えばそれ以外の離島には、揃っていないということです。)
周辺の離島には石垣島から船で日帰りできます。
一番遠い波照間島で1時間、その他の離島は30分以内。
船便も多いのでその日の気分で選んでみては?
(ただし波照間行きの船は、ジェットコースター並みに揺れることがあるので
妊婦さんにはオススメできません)
最近、竹富・小浜・西表の3島めぐりの団体ツアーが人気ですが
ツアーにしなくても個人で十分見て回ることができます。

石垣のリゾートホテルは3つくらいしか行ったことがないので
詳しい方の回答をお待ち下さいね。

>飛行機とホテルがセットになった物で(レンタカーが付いてても良いです。)なにかいい旅行会社やいい商品はないでしょうか??

エアーと宿泊のみのプランは各社から出ています。
ANAやJALでもありますし、JTB等からも発売されています。
各社のサイトで探してみてくださいね。
また、沖縄専門のツアー会社「沖縄ツーリスト」のらんらんツアーは
値段もリーズナブルだし、地元ならではの特典がついていたりしてお得です。
http://www.ranrantour.jp/
この手のネットで探すことも可能です。
http://www.tour.ne.jp/
リクルートの「じゃらん」にも安いツアーがのっているのでオススメですよ。

楽しい沖縄旅行になりますように。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


新婚旅行ですが、離島の場合、ほとんどホテルと言うものはないです。
あるとしたら石垣島ぐらいではないでしょうか。

他の離島は、民宿がメインですので民宿に泊まることも
考えられるとよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自然が主役の離島なのでリゾートホテルは少ないんですね。
民宿やペンションも検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 00:51

西表島はよかったですね。

島の半分しか道路もないし真ん中はジャングルだし。いまだに飛行場も無く石垣から船です。

やることがあまり無いけど綺麗な海と山がありアクティビティも盛ん。夜は満点の星が見えてよかったです。5年くらい前にようやくリゾートホテルもできて垢抜けてきた感じです。
ニライカナイ
http://www2.nanseirakuen.jp/tourlist.aspx?ftc=hn …

個人的にオススメはこの西表島です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりゆっくりしたいと思っていたのでこうゆう自然溢れる島がいいですね~
どうもありがとうございました!
参考にしてみます!

お礼日時:2009/02/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!