プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに沖縄の離島に一人旅を考えている高校2年生です。
恥ずかしい話なんですが自分探しをしてみたいと思ってます。
そこで質問ですが、予算はどのくらいかかるんでしょうか?
石垣島や波照間島を考えています。
またおすすめの場所がありましたら教えてください。
できれば自然を感じれる場所がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40歳を過ぎてから八重山(石垣近辺の総称です)を旅しましたが若い時に経験したかったとつくづく思いました。


その歳で経験できる機会を与えられるとは羨ましい限りです。
し・か・し・
今の時点で行き先も日程も決まってないとは・・・

本当に行きたいのなら今すぐ具体的な行動を起こすべきです。

ここでお勧めの島は?とか人気の宿はどこ?とか今さら聞いても夏休み期間中は予約で埋まってる所がほとんどですよ!
離島での野宿は禁止されてますので宿を確保しないとせっかく時間はあるのに日帰りを余儀なくされる破目になります。
八重山の離島はどれもそれぞれの島の特長があり素晴らしいです。
時間と予算が許すならどの島も行く価値は充分にあります。
せっかくなので八重山諸島全制覇を目指したらいかがですか?
他人の価値観とあなたの価値観は違います。
自分の足で廻り自分の目で見てその中に自分が一番お気に入りの島を探すのが自分探しになるのでは???

一日の予算は3食付の宿代が5000~6000円、島へ渡る船賃が500円~2000円×2、離島でのレンタルサイクル代、オプションツアー(シュノーケル、カヌー,水牛車、グラスボート等)代などを含め一日10000円を予定しとけば充分でしょう。

良い旅を・・・

参考URL:http://www.ritou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちにこういう機会ができてとてもうれしいです。
もう遅いくらいなんですか・・・。ちょっと焦ってきました。

八重山全部見て周りたいんですが、じっくりと見ていきたいので、石垣島、宮古島、西表島に絞ろうかと思ってます。

一日宿が5000円ってけっこう安いですね。一日一万円なら頑張れば一週間滞在できそうです。

長文回答ありがとうございました!良い旅になるように頑張りたいです。

お礼日時:2010/07/05 18:44

南部はほぼ離島制覇しました



西表島や石垣島は思っていたほど海は綺麗ではありませんでした
南の島では宮古島が一番綺麗です
シュノーケリングのスポットもあります
街の人はみんな親切ですよ
ぜひ寄って見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮古島は考えていませんでした!
一番綺麗ならぜひ行っていたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/05 08:32

予算や宿泊先等は質問者様の嗜好によりますし、


宿泊する先、現地も同上です。

予算は往復でも3万円前後でしょう。
が、ANAなら夏季限定で1日一本の直行便がありますが、
それ以外は沖縄で乗り換えをしなければなりません。

それから、高校生なら、一人で泊まれるホテルは少ないと思いますよ。


自分探しなんてものは、自然の中に一人でいても、
「悟った様な気分になれる」だけですよ。
人間と触れていた方が、見つけられるものです。
あぁ、そうなんだ、そういう考えもある、そういう捉え方もある、
こういう自分もあっても良いもんだ、自分ってこんな考え方もできるんだ、等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・。実は飛行機ではなくフェリーで行こうと考えてます。自然を感じるといった点でいいかなと。
そうなんですか・・・。保護者の許可をもらっても一緒なんでしょうか・・・・。最悪野宿します。

確かにそうかもしれません。高校生なのに何いってんだと思われるかもですが、人間関係に疲れました
。というよりクラスで浮かないために本当の自分がだせなくて毎日ストレスがたまって・・・。
なので一人旅にいってリフレッシュしたいっていうのもあります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/05 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!