アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飛行機に乗るのですが中華製のタブレットとスマートウォッチ、iPhoneを落ち込もうと思うのですが大丈夫でしょうか? タブレットとスマートウォッチに関しては中華製のなんでバッテリー160whとかいわれてもわかりません!
一応国内旅行で沖縄県に行こうと思っています!もう日にちがないので知ってる方いらっしゃったらおしえてください!大至急で!
後細かい自撮り棒の充電器も手荷物に預けなきゃならないですよね?おしえてください。

A 回答 (3件)

預けるものは荷物、自分で持って入るものが手荷物です。

「手荷物に預ける」ことは定義上できません(ここ間違うと係員と意思疎通に齟齬が出ることがあります。持ってはいるんですか?預けるんですか?と)。

中華製(2020年以前のiPadのことですか?)だろうと何だろうと、バッテリーにはその容量が明記されていますので分からないと言うことはありません。取説なんかにも書いてあるはずです。

なお12.9インチの第六世代iPadでさえ40Wh程度です。160Wh(whではない)を超えるリチウムイオン電池なんてなかなか大きく、そんじょそこらではあまり売っていません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
取説一枚ペラペラな紙が入ってましたが書いてません…まぁそんなに売ってないって言うのなら大丈夫そうですね、ありがとうございます!

リチウム電池あるいはそれを内蔵した機器は手荷物として預けることが出来ないので、機内持ち込みにすると言うことだけ注意してください。

保安検査のときは、タブレットなどの大物はx線がとおらず、そこに危険物がある場合があるので必ず、現物を外に出して通す必要があるので、すぐ出せるようにしておくことぐらいです。
充電器はどちらでもよいですが、リチウム電池がはいっていそうな疑わしい電子機器は持ち込んだほうが無難かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中華製のタブレットでも大丈夫でしょうか?!激安タブレットで情報も出てこないのですが…

型番でぐぐればOK

• 1
この回答へのお礼

出て来ませんが…