アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々スカイマーク搭乗予定です。
キャリーケース(機内持ち込み可能サイズ)とブリーフケース(一般的なサラリーマンが持つようなバッグ)の2つは機内持ち込み可能でしょうか。
規定そのものでは「1個まで」とありますが、上記の場合は例外的にOKだよや、絶対ダメなどの情報をお願いいたします。

A 回答 (3件)

> ブリーフケース(一般的なサラリーマンが持つようなバッグ)



これが具体的にどの程度の大きさかによります。それと荷物の詰まり具合。具体的にはブリーフケースの見た目の厚さですね。

スカイマークを利用する際、30Lのリュック(機内持ち込み規定サイズ以下)とお土産などを入れた紙袋(空港の売店の物ではない)を持って入ることはよくありますが、止められたことはありません。
ブリーフケースが、規定にある「身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・傘など)」とみなされる程度の大きさであれば問題無いでしょう。

ちなみに持ち込み手荷物のチェックは搭乗便の混雑度合いも関係します。1個を頭上の荷物入れに入れ、1個を前席の下に入れることが可能な物であれば問題無いはずです。

あと、No.2の方が書かれているように機内持ち込みサイズであっても預けてしまえば安心です。機材が小さいこともあり受け取りもさほど時間は掛かりません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足元に詰め込む方法がありましたね。久しく航空機には乗っていないので忘れていました。

お礼日時:2017/06/05 09:34

スカイマーク 機内にはどのような手荷物を持ち込むことができますか?


https://faq.skymark.co.jp/app/answers/detail/a_i …

「機内にお持ち込みいただける手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・傘など)のほか、3辺の合計が115cm以内(40cm×55cm×25cm以内)の大きさで、重さが10kgを超えないもの1個になります。」

ブリーフケースの大きさ次第では?身の回り品にしてもらえるかはスカイマークに聞いてください。
そもそもスカイマークはLCCではないので、キャリーケースを空港で預けるという方法もあると思いますが。
国内線なら受け取りもさほど時間かからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
搭乗手続き時にカウンターで確認すれば良さそうですね。

お礼日時:2017/06/05 09:34

傘や女の人のハンドバッグ(男のポシェット)はキャリーケース1つに加えてもいいです。

ブリーフケースの大きさがハンドバッグ程度ならいいですが大きいものは・・・(原則が1つなのでキャリーケースに入りませんか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブリーフケースはB4サイズなのでキャリーケースには入ら無さそうです(他の荷物もあるので)

お礼日時:2017/06/05 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!