アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度修学旅行で北海道に行くのすが、アイプチはキャリーバッグ(預け荷物)の方にいれておけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

預け入れ荷物に入れてはいけない物、機内持ち込み手荷物に入れてはいけない物については各航空会社の公式Webサイトの「手荷物」の説明ページ以下に具体的に書かれています。


それを参照し、アイプチはどうなのかを理解しましょう。
なおその際、JALやANAなど国内線と国際線の両方を運行する会社はそれぞれ別々に手荷物説明のページがありますので、国内線のページから手荷物の説明ページへ行ってください。

また、国土交通省の公式Webサイトの以下のページにある「リスト(日本語)」のところにそれらをまとめたPDFファイルの一覧表資料がありますからそれを参照されてもよいでしょう。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

うちらん時は、荷物チェックあったから、みんなスマホやアイロンだのは、チェックの時はお腹の服ののなかに入れて隠してたよん

    • good
    • 0

大丈夫と言うのがバレないかということであればキャップを深めにかぶってサングラスをかけるとか。

    • good
    • 0

>大丈夫でしょうか


何について「大丈夫」と聞きたいのですか?
・アイプチの道具が壊れないかという質問なら ハードなケースに入れましょう。
・生活指導の先生に没収されないかという質問なら 先生に持って行っていいですか?と聞きましょう 多分、「ダメ」というでしょうから、あとは自己責任でどうぞ。
・アイプチをキャリーバッグに入れて必要な時に出せるかという質問なら 日程をよく見てどこでアイプチするか考えて決めましょう。

で、回答になりますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!