プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に初北海道旅行をします。
宿・交通費共に中々高額で困っています。
新宿から札幌までの最安値や裏技等ありますか??
北海道オススメのスポットも教えて頂ければありがたいです!

移動は飛行機でも新幹線でも大丈夫です!

A 回答 (5件)

「初めての事に挑戦する気持ち」イイんじゃない?



自分で調べる”ヒント”だけ書くと、
他の方も挙げてる「LCC」、成田~新千歳には国内3社全て就航しているから、航空会社のPRメールなど登録しておくと片道5~6000円から乗れるバーゲンの情報が手に入る

次は「フェリー+高速バス」の組み合わせ
茨城県の大洗を経由するルートなら片道1万円のセット券がいつでも買えるし
仙台を経由するなら、フェリーの早期購入割引と・格安高速バスの個別買いで大洗より安くなる事も多い

北海道内は、例えば一部のLCC利用客限定でJRの格安フリーきっぷが買えたり、札幌から各方面へは高速バスが発達してる

宿については、「ホステル/ドミトリー/とほ宿」と呼ばれる相部屋格安宿が昔から沢山ある(雪まつり中の札幌でも大丈夫)

以上、キーワードは豊富に提供したので 後は自分であれこれネット検索してみて
ちょっとキッカケを掴むだけで、旅の計画は楽しくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
まず、肯定から入って頂けたのが1番好印象でした!
検索ワードかけて調べて行きます!

楽しい旅になるように計画していきます!

お礼日時:2022/11/11 01:30

学生なら札幌はこれから先、仕事・観光でも行く事は多い。

他にしましょう。今、ロシアは他国ウクライナを侵略していますが、日本も被害国です。滅多に行かない納沙布岬を勧めます。そして目の前に見える貝殻島があのロシアに占領されたままだと事実を知って防衛力の必要性を感じたら有意義と思いますよ。
    • good
    • 1

今の大学生はこんなSNSで「オススメ」を貰えないと北海道旅行できないのですか❓


国鉄時代の大学生は、時刻表を熟読して必死に旅行してたモノなんですけどね。
青函連絡船を何時の便に乗るかが、第一の難関だったな。
裏技をこんなところで公表してしまったら「裏」ではなくなる。

2月は札幌で「雪まつり」があるから、それをどうするかだ❓
期間中の札幌市内、宿は無いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

今の大学生はこんなSNSで「オススメ」を貰えないと北海道旅行できないのですか❓
→これだけ不要でしたね笑
せっかくのSNSの時代ですからインターネットに載っていない現地の方や故郷の方しか知らないお店を教えて頂けたりしたら行ってみたいと思いませんか?
物事は様々な角度から見ると良いかと思います。

国鉄時代の大学生は、時刻表を熟読して必死に旅行してたモノなんですけどね。
青函連絡船を何時の便に乗るかが、第一の難関だったな。
→温故知新という言葉はありますが、こういったタイプの昔の話は求めていません。。。
もしお仕事をなされているなら飲み会などの場でこういった話は、もしかすると年下の方にいい顔されないので避けた方が良いかと思います笑

2月は札幌で「雪まつり」があるから、それをどうするかだ❓
期間中の札幌市内、宿は無いよ。
→札幌の雪まつりという存在を知らなかったのでとても助かりました。ありがとうございます。
札幌雪まつりについて調べて不測の事態が起こらないようにします!

お礼日時:2022/11/11 01:53

もう日程が決まってるなら


飛行機の早割を使うとかLCCを使うとかで
交通費は安く出来ます。
ただし、2月の千歳は天候不順になりやすく
欠航のリスクが高いですけど。
宿は、ネットの比較サイトで探せば安く泊まれるところが
見つかるかも。
ただ、2月の札幌は雪祭りシーズンでどこのホテルも
高額設定になっています。
札幌を外して考えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日程決まっています!
丁寧な回答ありがとうございます!
天候不順での欠航があること知りませんでした。
ありがとうございます!

雪祭りシーズンなのですね、、、
札幌外してみようかと思います!

沢山のアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/11/11 01:55

3/1~ですが時間に余裕あるのであれば青春18きっぷで行かれたらどうでしょうか。


全国のJRグループ普通列車などが5日(5回)分まで乗り放題で1万2050円。「青春18きっぷ」と合わせて使うことで北海道新幹線に乗車できる「青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」も、2490円で発売されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

3月1日から青春18切符という選択肢もあるんですね!
知らない事たくさんありましたので調べてみます!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/11/11 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!