プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道へ行く予定ですが、その時に知り合いにお土産としてご当地ビールを持っていってあげたいと思います。

国際線では液体全般の持込が禁止されていますが、国内線はどうなのでしょうか?

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は昨日北海道から地ビール(缶)を持って帰りましたよ!


500ml缶4本を持ち込みましたが何も言われませんでした。
安心してお持ちください☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

安心しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 08:36

 缶ビール・・・これは経験ないですが


日本酒ならお土産に購入して機内に持ち込みましたよ。
預けると割れるといけないので大事に持ち込んで足元に置いておきました。
液体の持込が禁止なのは爆発物をドリンクとごまかして持ち込む危険があるからです。
ペットボトルでも、係員が目で見て危険のないものだと判断すれば持ち込みは可能です。
それどころか、封を切っていない状態だとチェックしないでそのまま通過です。
スプレー缶の持込の方が問題だと思いますが
缶ビールだとフロンガスを使っていないので大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
日本酒が大丈夫ならビールも
なんとなく持って入れそうですね。

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/06 08:59

液体の持ち込みが禁止なのは、液体が乗客の手元にあっては困ると言うだけの事です。

飛行機に乗せることがだめなわけではないので、預け荷物として航空会社のカウンターに渡せば間違いありません。変な話ナイフや包丁だって、預け荷物の中ならオッケーなんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。なるほど。

何とかなりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!