アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西国際空港について教えて下さい。
国際線と国内線のターミナルの行き来をする方法はないでしょうか?手荷物検査を何度も受けるなどはしても良いと考えています。
久しぶりに海外に行くのですが、プライオリティパスでお酒が飲めるのが国内線側しかなく、何とか国際線側と行き来出来ないかと模索しています。
調べた限りでは難しそうでしたが、何か妙案があれば教えていただけると嬉しいです。(国内線にまず入って国際線側に行くのであればもしかしたら…と、一縷の望みを持っています…)

A 回答 (5件)

国際線に乗る前に羽田あたりを往復するしか無いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、その手がありましたか。ただ路線によるかもしれませんが、基本的に無駄に費用が発生しますよね…

お礼日時:2023/05/08 06:59

KALラウンジのことならPPで利用不可になりましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、セキュリティ前に行けるので、国内外線どちらでも使えて重宝していたのですが…

お礼日時:2023/05/08 06:45

お酒が飲める…というか、無料分でお酒の提供が受けられる、お目当てのラウンジは、国内線の制限エリア内(セキュリティ通過後)ですよね。

当日の国内線の航空券・搭乗券を持っていなければ、国内線制限エリアには行けませんよ。
どうしても利用したかったら、別の空港から国内線で関空にアクセスしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね…

お礼日時:2023/05/08 06:46

関空は国内線と国際線でターミナルは分かれていません。


第2ターミナルはピーチ・アビエーションの1社のみ、その他の航空会社は第1ターミナルからの発着です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題はセキュリティチェック後にしか無いことです…昔はセキュリティチェック前に行けたのですが…

お礼日時:2023/05/08 06:47

お酒が飲めるって、


搭乗券がないと入れないとかじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。国際線の搭乗券のみで何とかなる方法ないかなと考えていました。

お礼日時:2023/05/08 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!